ここから本文です

静岡方面の山 登山初心者です。

sug********さん

2011/8/2311:51:50

静岡方面の山
登山初心者です。

当方静岡県浜松市在住ですが、
近くて行ける、山はありますか?
私は詳しくないのですが、日本百名山など。

大体、富士山と同じくらいのレベル(疲れ)の山を、
教えて下さい。

宜しくお願いします。

来年の富士登山に向けて、
訓練したいです。

閲覧数:
11,390
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2313:25:26

こんにちは

こんなの見つけました → http://www.blueroy.net/100shizuoka.html

私は全く登山ど素人なので富士登山にむけて「富幕山」へ行きました
登山というか。。。ハイキングでしたけど。
新しい靴ならしにはよかったです

いろいろ調べて「竜頭山」がいいかな~と思っていたのですが時間がなくて登れず。。。
お試しください

質問した人からのコメント

2011/8/23 19:01:13

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msr********さん

2011/8/2317:12:09

大無間山。

中無間を過ぎてから南アルプスを見れます。

静岡県民なら登っておきたい山でしょう。
ちなみに200名山ですが。

自分は5月上旬の残雪季に登ったのですがそれが登山らしい登山の初めての山でした。