ここから本文です

動物園の触れ合いコーナーでうさぎを抱きたいのですが、大人が来たら逃げてしまう...

sss********さん

2011/8/2315:33:53

動物園の触れ合いコーナーでうさぎを抱きたいのですが、大人が来たら逃げてしまうでしょうか?

人の雰囲気にも因りますか?犬は寄ってくるタイプです。猫には自分から寄ると逃げられる事が多いです。

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まるねにさん

2011/8/2317:30:41

他の方がおっしゃっているように、飼育員の方も、ウサギさんも大人の方が安心できるみたいです。
子供が追いかけたら逃げますが、大人がゆっくり怖がらないように抱いてあげると、安心して腕の中で寝てしまったりしますよ~♪
あと、ニワトリなんかも、結構大人に抱かれるのが好きな子がいて、意外と一度甘えられると、癖になりますよ|!

質問した人からのコメント

2011/8/23 21:48:04

成功 お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2011/8/2316:58:16

まず大丈夫だと思いますよ。

ふれあいコーナーの小動物は人間に慣れるように飼育員さんがキチンと慣れさせているのでよほどの事をしない限り、怖がったりしません

むしろ、飼育員としても大人の方の方が安心して抱っこして貰えますので(*^^*)