ここから本文です

20年前の車を購入予定です。 現車確認のときにチェックしますが、20年前と...

hok********さん

2005/12/617:28:08

20年前の車を購入予定です。

現車確認のときにチェックしますが、20年前ということでほとんどの場所が傷んでいると思います。

車の全てをその場でチェックできないので、走行に支障が出る部分で10項目限定でチェックするとしたらどこを見ればいいですか?

シートがボロでも車は動きますよね。やはり、ボディやエンジン系ですか?

走行距離は10万や20万は超えてて当たり前なので気にしません。

閲覧数:
391
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2005/12/618:07:33

1・エンジンのかかり具合(スターターの回り具合含む)
2・排気ガスの状態(色・匂い等)
3・エンジンの音
4・エンジンオイルの漏れ
5・ラジエターの漏れ
6・ブレーキの効き具合(踏み応え含む)
7・ブレーキオイルの漏れ
8・ミッションのギアの入り具合(クラッチの踏み具合含む)
9・ガラスのひび
10・ボディの裏・陰の錆進行度
など等、大雑把ですがこんなもんかな。

ただし試乗は絶対させて貰った方が良いよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2005/12/620:32:42

簡単に言うと、直せないのはFRAME、しゃし?足回り、それだけです、エンジン?いくらでも直せます、BODY?女のほぺたみたいに綺麗に直せます、FRAMEはなかなか直せないね、まず自分が乗って車の揺れと、STEERINGのCONTROULを調べること、次に自分が別の車に乗って買いたい車の走りを見て調べる、前に走らせて、後ろから走らせてまっつぐ走れるか?いがんでるか?歪んでるか?綺麗に曲がれるか?それだけです。

mpp********さん

2005/12/619:05:57

見ても分からないところ(塗装の下とか)が錆で腐っている
ところもあろうかと思います。これからのメンテナンスが大事だと思います。
余談ですが私もハコスカ欲しいですが程度のいいのがないので・・・メンテも大変ですし・

nin********さん

2005/12/618:27:24

せめて車種くらいは書いていただかないと・・・
ここの方たちをなめてはいけません。
車種を書いたならもっと莫大な情報が手に入ったかも?

m3a********さん

2005/12/618:08:44

辞めた方が良いと思います。
20年前の車を購入すると言う事は、
相当のマニアで有ると普通思います。
また、車も稀少な物だと思います。

こういう車を購入する方は、自分で整備出来る事が、
前提だと思います。

悪いことは言いません。辞めておきましょ!

chi********さん

2005/12/617:34:51

自分で有る程度チェックできない方は20年前の車を購入するのは控えたほうが良いです。
自分はバイクですが。ヤマハGTやホンダモンキーA型など数台持っていますが。部品のレストアーや探すのに大変苦労しています。・・・苦労と言っても趣味ですから楽しいことも。
自分で整備できないのなら大変なお金が掛かります。