ここから本文です

川口・蕨・さいたま市で賃貸マンションを探していますが、よい不動産屋はどこでし...

aro********さん

2011/8/2322:56:16

川口・蕨・さいたま市で賃貸マンションを探していますが、よい不動産屋はどこでしょうか。ご存知の方は教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2011/8/2403:59:34

部屋探しの方法は「良い不動産を探す」のでは無く「よい物件を探す」のが優先事項ですので順番が逆です

よい物件というのは、あなた様が予算に合う気に入った物件ですので、ネットなどで当たりをつけて複数あるのなら内見の段取りや見積もり書の依頼を電話で予めしておけば手間が省けます。

ですので、物件を探してからあなた様の判断で対応や契約内容で見極めるというのが正しい賃貸の探し方なので、面倒でも慎重になるのなら複数の物件で同じ様に対応を吟味すれば、どんな感じの不動産屋か分かると思います。

仮に、よい不動産屋を見つけても、あなた様が希望の物件が無い場合がありますので全くの無駄となってしまいます。

お金に糸目を付けないとしたなら、良い不動産屋の勧める物件でいいと思いますが、なかなかそんな方は少ないと思いますので、誰もがいい物件をなるべく良い条件で借りたい方が多いので、最初に物件を探した後に不動産屋の判断という手法が適当に思います。

質問した人からのコメント

2011/8/28 22:54:38

ありがとうございました。物件決まりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる