ここから本文です

島田紳助事件。ワイドショーやテレビって報道の仕方がおかしくないですか?

sac********さん

2011/8/2414:56:27

島田紳助事件。ワイドショーやテレビって報道の仕方がおかしくないですか?

ワイドショー見てますが、全体的に
紳助を擁護するような意見、コメントばかり聞かされています。

紳助の引退が「潔い」とか「破天荒だがいい人だった」「いい人でした」
「天才です」
こんな意見ばっかり。

暴力団と付き合いがあっただけでアウトだというのに、テレビっておかしいですよね?

また芸能レポーターの人が「記者会見のときに島田さんは悔しさをあらわにしてました」と言い、

「きっと彼がお世話になった人がたまたま暴力団関係の人だった。彼はたとえ暴力団でも人としてお世話になった人だから、
今回のことはとてもくやしいのでしょう」みたいなことを言ってました。

マスコミやテレビの人間って腐りきってると思いませんか?

相撲協会なんてチケットが間接的に暴力団にわたったというだけで
すごいバッシングしてたのに、紳助の場合は、「彼は偉大だった」という映像ばかり流してるよね?

なんなのこれ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2011/8/2415:13:05

まさしく同感です。
島田氏の言うことだけを聞けば、確かに引退の必要はないかもしれませんが、それだけに不自然さが残るのは当然です。

暴力団にしか解決できなかったトラブルの内容とは?そして、どんな方法で解決したのか?

非社会的組織の暴力団が、大金持ちの芸能人に利害関係なく手助けするのか?
そんなボランティア団体なわけない、ありえないでしょ。他にも何かあると考えるのが当然です。

全容は明らかになっていないし、皆さんが擁護するのはおかしい。
島田氏は色んな人に恩義を売っていた為、感謝や尊敬している人が多いのは確かだし、色んな意味で影響力が強いのでなかなか批判しにくいのではないでしょうか。

ただ、紳助の番組に出てた住田弁護士は、ミヤネ屋で擁護することなく本質をつく意見を言われ関心しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/8/2805:55:24

擁護してる姿が必死すぎて笑えてきますね!

たけしやSMAPの時も同じ様でしたが、やはり大物に対しては仕返しが恐いんでしょう。彼らは、立場の弱い者を食い物にするしか脳が無いハイエナ集団ですから…

cus********さん

2011/8/2417:22:10

彼が何度も同じ内容で暴力団と付き合いはほとんど無いとかかんとか、
熱弁するほど不快をおぼえました。
なにが、潔く引退とか・・・キレイ事並べて
掘り下げられたくない事実が山のようにあって、
芋ずる連鎖を恐れての引退やろ
カタギの人間がどう転んだら暴力団とつながり持てんねん
普通そんな人ってわかったら、引くやろ
同じ穴のむじなやし 引退当然
しかし
確かに彼には多彩な才能は十分にあると思う
秋元なんかより数段もっていると思う
その辺を讃えての報道やら週刊誌のコメントだと思う
それはそれで仕方ないかな

sik********さん

2011/8/2416:12:56

誰も紳助の決断を「当然」とは言いませんね。
そこまでする必要なかったんじゃない?というニュアンスのものがほとんど。
今回の事が先例というか至極当然と世間が認識するようになって、暴力団との関わりでの引退ハードルを下げられると困る方が多いんでしょうね。

at_********さん

2011/8/2415:16:41

それだけ紳助さんが愛されていた・慕われていたってことでしょ。

アナタたちみたいに、表面だけ見て批判してる人とは違うんだよ。

but********さん

編集あり2011/8/2415:18:14

それだけ彼の才能を認めているからだと考えればいいんじゃないの?
私自身は好きでも嫌いでもないですけどある種の才能はあるとおもいます。
だから皆さん残念だとコメントしたんじゃないでしょうか。

相撲に関しては組織に対してだから厳しかったのじゃないかな。

ヒルオビでは、この紳助の行動がコレからの芸能界、政治と暴力団の関係の
責任問題の前例になるかもしれないので
世間の目がますます厳しくなるかもしれないというようなことを言ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる