ここから本文です

ディーゼルの始動不良

eks********さん

2011/8/2416:23:01

ディーゼルの始動不良

ですが、点検したところグロープラグが一本死んでます。
ですが時期的にグローが一本機能していないだけで始動不良になるでしょうか?

クランキングを5~10秒すればかかり暖気後は始動不良はありません。

エンジンはMAZDAのWLです。

閲覧数:
4,191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2011/8/2608:48:48

経験上、何台かこのエンジンを見ましたが、始動不良になります。今は1本だけでも、後々後追いをして次々にグロープラグが切れていきます。今はかかるかもしれませんが、冬の朝になるとかかりません。2本切れたらまったくかかりません。早めにディーラーにて4本交換された方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niy********さん

2011/8/2417:26:47

なりますよ。暖機後始動不良がないのがなりよりの証拠。

多分、ガソリン車と比べてどうなんかって事なんだろうけど、確かに今のこの季節はガソリンは気化が早いのでチョークとか始動補助は殆ど要りませんよ。

ディーゼルは別。燃焼室や副燃焼室は暖まらないと火が点かない。悩んでいても交換しか修理方法がないので、取り替えちゃってください(´∀`) グロープラグって高いですけどね。

kar********さん

2011/8/2416:40:07

ちょっと古いエンジンですね。多少かかりにくいことはあると思いますが、即エンジンの始動不良になるような事はないです。
弊害として、冷間時に始動がもたつくとか、エンジンが温もってない間マフラーから未燃焼ガスが混じる事はあると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる