ここから本文です

東京都日野市の高幡橋、新井橋は渋滞しますか? 近々日野市に引っ越し、万願寺か...

kmb********さん

2011/8/2419:48:29

東京都日野市の高幡橋、新井橋は渋滞しますか?
近々日野市に引っ越し、万願寺から相模原まで車で通勤することになります。
通勤時間帯の状況をご存知の方教えていただけないでしょうか、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2011/8/2421:59:46

新井橋あたりはそれほどではありません。しかし、川崎街道と交差する高幡交差点を先頭に京王線のアンダーパスより手前からは渋滞しがちです。

私が立川方面から多摩ニュータウン方面に向かうときは、モノレールの下を甲州街道駅先の交差点(右斜向かい角にセブンイレブン)を右折し、高幡橋を渡ります。川崎街道で一ノ宮・聖蹟桜ヶ丘方面に向かうときも、そのルートを通ります。川崎街道は左折しやすいので。
ただし、高幡橋も北野街道・北野方面に向かう右折車はけっこうつながります。

相模原のどちらに向かうか分かりませんが、やはり実際に走り比べてみるのがよいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/24 22:15:55

早速のご返答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ちなみに小田急相模原駅の付近まで通勤です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる