ここから本文です

AKB48のシングル「フライングゲット」が初日で102万枚を売り上げミリオン達成しま...

you********さん

2011/8/2422:51:51

AKB48のシングル「フライングゲット」が初日で102万枚を売り上げミリオン達成しました。

握手券が添付されていない通常版が売り切れ続出してるみたいですね。
前作が総選挙の投票権付きでさすがに売り上げは下回るだろうと思っていたのですが…
信じられません。

というかミリオン越えしなかったら人気が落ちたといわれるハードルが高すぎじゃないですか?
30万枚でもヒットといわれる時代なんですが…
iTunesのほうでもデイリー1位みたいですね。
しかもカップリングも全てトップ10に入っています。

感想を教えてください。

補足>>misojishiroutoさん
むしろ配信の方に驚いているのですが…

閲覧数:
326
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epi********さん

2011/8/2507:26:57

・とにかくメンバーが48人(?)もいる
・とにかくオマケでCDを売り出してファンが大量購入する
・とにかく売り上げが上がるので注目される
・とにかく露出するので人気もあがる
・とにかく人気も上がるのでフツーにCDをリリースしても売れる

というサイクルに入ったのでしょう。
まあどの人(アーティストも)もこういう過程をたどって人気を獲得していくので、よくあるパターンです。
ただアイドルは賞味期間が短いので今のうちに売っておかなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/8/3012:27:17

いいんじゃない?
経済が活性化して

tek********さん

2011/8/2518:42:36

質問返しで申し訳ありませんが、AKBを超える日本人ミュージシャンっていますか?
表現を変えると、

K-POPと五分の勝負ができる日本人ミュージシャンは、
AKB以外にいるのですか?

AKBが偉大なのか、ほかがだらしないのかはここでは議論しません。
確実に言えることは、日本のミュージックシーンはAKBだけに委ねられてるということです。

ace********さん

2011/8/2503:16:11

通常版が売り切れ続出だというソースわ?根拠の掲示を。
今後期待することは初動からの伸びに。AKB48前作133万枚→156万枚
名もなき詩 120万枚→230万枚

zas********さん

2011/8/2500:04:36

さすがにひどい。。。

通常盤A(握手券)
通常盤A(生写真40種)
通常盤B(握手券)
通常盤B(生写真40種)
劇場盤(握手券・生写真40種)

実質122種売りなんですよ。
おなじみのおまけつき。


低く見積もって一人2枚買ったとして、50万枚。
これならものすごく納得もいき、AKB人気なんだなーと思います。


でも視聴率が軒並み悪かったりするので
この現象は可笑しいと思うのです。


きっとCDはAKBファンが。
iTunesはカラオケなどで歌いたい学生が買ったのでしょう。



まぁ私はこの商法に反対ですが
iTunesなどのランキングはすごいなと思いました。

gui********さん

2011/8/2423:50:24

アンチがどう騒ごうと人気があるのは動かない事実でしょう

下の方が言うように大量に買う人もいますが、通常版は握手件は入っていないそうですし
それを抜いてもかなりの売れ具合だと思います

カップリングもランクインしているのはすごいですが聴いてみれば入る理由もわかります
正直、いい歌でした^^

ここで惰性にならず、よりキャッチャーでいい曲を出していってほしいです

今年を乗り切ることができればAKBの人気はあるていど先まで保障されるでしょう

Yahoo!知恵袋 特別企画