ここから本文です

外陰部のできものの病名を教えて下さいっ>< ・とても痒いです。 ・外陰部中で...

atm2o2さん

2011/8/2501:47:41

外陰部のできものの病名を教えて下さいっ><
・とても痒いです。
・外陰部中で増えていってる気がします…。
・いつも清潔に心がけているので、不潔によるものでは考えにくいです。
・おりものは若干黄色みているようです。
・量は多いかいつも通りかはわかりません。
・最近、睡眠時間はちゃんととっていますが、疲れはとれていないような気がします…。
・また最近忙しく、コンビニの食品で食事を済ませるのが多く栄養バランスが保ててないです
・何日か前に恋人とコンドームなしで性交をしました。
・またそれが彼との初めてではなく、できものができたのは今回が初めてです。
・彼にはそれらしいものはありませんでした。
・彼とは子供を作る気ですが、その時は中出しをしていません。
忙しく病院に行ける日は少し先になりそうで、不安です。もし、自然にまたは市販の薬で治ったりするものであれば、そうしますが、少しでも早く病院に行った方がいいのであれば、予定を変更して受診しようと考えています。どなたかわかる方がいれば回答お願いしますっ><

閲覧数:
3,313
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogo_moonpieさん

2011/8/2502:05:33

陰部で増えるものと言ってピンと来るのはコンジローマですね、カリフラワーのようにイボイボな感じで増殖するならば間違えないでしょう。
そうでないならば、普通に炎症を起こしデキモノが出来てかゆみを引き起こした可能性もあります。

コンジローマの場合は放置すると癌化したりもあるので病院にいく必要があります。彼に症状がないかも調べる必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m5018_h2021さん

2011/8/2815:59:12

「できもの」の状態にもよります。


尖圭(せんけい)コンジローム=カリフラワー状のイボで多数集合。炎症時には灼熱感・排尿痛・性交痛等を自覚する場合あり


性器ヘルペス=水疱(みずぼうそうと同様で水疱が割れると感染が広がる)痛痒い・発熱もあり



どちらも性病にあたる為性行為は禁止です。
患部を清潔にし出来るだけ早めに受診して下さいね。→石鹸でゴシゴシ洗うのは逆効果です。

又、どちらも再発する場合がありますので、予定変更が可能なら明日にでも婦人科へ行かれるべきです。彼との子供も望んでるとの事なので早めに治療される方が貴女も彼も安心ではないでしょうか。

勿論↑以外も考えられますので、まずは落ち着いて。 詳しい状態や体調の変化(発熱・おりもの臭及び色等)をメモを用意されておくと良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poco24680さん

2011/8/2508:25:18

おりものが黄色っぽい。できものが増えているというのが気になります。
性感染症(コンジローマ)の疑いも強いので早目に婦人科を受診しましょう。

ただの外陰部のできものは意外とできることが多いですよ。
膿がなければ抗生剤の薬で治りますが、膿があればだんだん大きくなり痛みも出ます。
膿を取り除いて処置するので消毒に通院が必要です。