ここから本文です

男の子をお持ちのママさん、お子さんからされた質問で、微笑ましいながらも答えに...

pin********さん

2011/8/2511:47:13

男の子をお持ちのママさん、お子さんからされた質問で、微笑ましいながらも答えに困った質問ってありませんか?

先日、3歳半の息子がお風呂上りに、自分のたまたまを見せながら
「ママ、この中には何が入ってるの?ぶどうかな?」と聞いてきました。
可愛くて笑えたものの、答えに困ってしまい、
「ぶどうかなぁ?ママには無いから、パパに聞いてみて」と答えておきました。
結局、主人も「ぶどうかな。あんまり触ったら、取れて女の子になってしまうから気をつけなよ」と当たり障りのない返事でした。
特にこういう質問で悩んでるとかではなく、そのうち小学生になったら色々と知識も身に付けるので気にはしてないのですが、
私自身は男兄弟がいないので、息子の「なんで?」攻撃に、笑いながらも答えに困ることが増えました。
他のママさんたちの面白エピソードなど、聞かせてもらえたらと思いますので、宜しくお願いします。

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2011/8/2512:13:43

うちは小学4年生と1年生の女の子ですが、先日一緒にロ●ド●ハーツを観ていたら「チェリーボーイ」と言う言葉が出てきて、「チェリーって何?」と…
「あんまり付き合った経験がない人だよ」と、答えましたが、正直焦りました(^^;
ロ●ド●ハーツが子供に見せたくないテレビ№1に選ばれた理由がわかった気がしますw

質問した人からのコメント

2011/8/31 23:18:31

成功 回答ありがとうございました。
これからもきっと微笑ましくも答えにつまる質問に出くわすと思いますが、楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2011/8/2515:05:39

ママかていぼつけてる?
うち、借金ある?
なんで、君には関係ない!
小学校高学年。かわいいっす。おばかで。