ここから本文です

リキッドファンデーションの後のお粉の付け方で教えてください。 よく、たくさん...

sto********さん

2005/12/811:35:43

リキッドファンデーションの後のお粉の付け方で教えてください。
よく、たくさんのお粉をパタパタして、余分なお粉を払いましょう・・・って聞きますが、貧乏性な私は、少ないお粉を押さえてつけて払うお粉もありませんという感じです^_^;
化粧の仕上がりにはまあまあ満足ですが、私のやり方では、今一つでしょうか?たっぷり付ければもっと仕上がりがよくなるのでしょうか?教えてくださいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syg********さん

2005/12/822:51:26

私が思うに「たっぷりつけて余分な粉を落とす」というのは、
プロのメイクさんの手法だと思います。そのほうが全体にムラなく
つけられるということではないかと思うのですが、普段のメイクでは
わたしもそんな贅沢なことはしていません。やってみたこともある
のですが、「余分な粉を落とす」のに適した道具はかなり太目の
フェイスブラシのようで、ちゃんとしたブラシがないと難しい感じがします。
ただ、たっぷりつけて・・・という一連の作業をやると、
「バッチリお化粧してます感」は醸し出せるので、結婚式の2次会とか
華やかな場用のメイクの時だけやっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる