ここから本文です

FXで法人口座であれば今回のレバレッジ規制の対象外と聞きました。思い切って会...

sta********さん

2011/8/2515:23:16

FXで法人口座であれば今回のレバレッジ規制の対象外と聞きました。思い切って会社を設立し、登記簿を取得して法人口座を開設しようとした場合、設立まで安くて最低いくら位必要なのでしょうか?

補足ありがとうございます!あと、どこに行けば法人登録が出来るのでしょうか?ほんと基本的な質問ですみません。FX利益の納税額も個人口座とは異なるのでしょうか?

閲覧数:
449
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spt********さん

編集あり2011/8/2516:31:44

株式会社の場合です
定款に貼る印紙 4万円
定款認証手数料 5万円
法人登記 15万円
上記の場合は全て自分でやった場合です
業者に任せるならさらに十数万円必要でしょう。

私は自分で全てやりましたから安く出来ました

法人設立したら、税務署・県税・市税の届けも忘れずに

補足を見ました:

まず定款認証は公証役場へ行き認証してもらい
法務局へ行って法人登記をします。
補正が無ければ提出した日が会社の設立日となります
届けの紙で良いのではなく
専門的な知識が必要なので、たくさんの書類が
必要になります。私は準備だけで2ヶ月掛かっています
なので、間違いなくするなら司法書士の事務所へ
行って作成してもらってください。
法人口座は、作りたい証券会社へ問い合わせると良いでしょう。
納税額も個人とは違うと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/25 18:28:24

ありがとうございました。とても分かりやすく、非常に助かりました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる