ここから本文です

保育園での栄養士の仕事を探しています。

miy********さん

2011/8/2516:34:29

保育園での栄養士の仕事を探しています。

ハローワークでは保育園栄養士の求人は全然ないので、栄養士を募集しているかどうか、直接保育園に電話してみようと思います。
直接電話しても仕事は見つからないかもしれません。
私のように保育園の栄養士の仕事を探して、採用された方いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,574
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2011/8/2621:55:02

直営で探されていますか?
今は、給食会社に委託されているところも多いです。
直営ではなくても、給食会社に(病院や施設の事業所)入社されてから保育園に異動の希望を出すという手もありますよ。

直営での就職は、保育園に限らず、病院・施設ともに難しいと思います。

求人誌等を通さずに直接もありだと思います。

それか、臨時の公務員という形の求人もありますので、都道府県のHPの職員採用のところを見てみてください。
(私の県では栄養士の臨時職員を募集していますので)
しかし、保育園に限らず学校の栄養士を紹介されるかも知れませんが・・。

よいところが見つかるとよいですね。

質問した人からのコメント

2011/8/29 03:08:27

お2人とも回答ありがとうございます!参考になりました!頑張って見つけます!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(304,595件)

2017年4月開園★定員12名の保育園★福岡市西区★契約社員★経...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 福岡県福岡市西区
キララサポート保育
【西淀川区認可保育園】アットホーム乳児クラス配属予定
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大阪支店】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区姫里
保育士求人ナビ
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(65150)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜
  • 東京都中央区
イーアイデム
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市西区新町
求人ジャーナルネット
保育士 | しらゆり園(正社員) | 病院併設保育室での募集...
  • しらゆり園(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,120円
  • 滋賀県豊郷町
コメディカルドットコム
保育士/園長/主任 2018年4月オープン!企業主導型保育園へ...
  • 株式会社Mignon
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜28万円
  • 宮城県仙台市青葉区木町通
保育士バンク
保育士(保育園での業務) 月給18万5000円~/日祝休/車通...
  • スクルド エンジェル保育園 おばた園
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区小幡(大字)
エルユーエス保育士
企業主導型保育園での保育士【正社員】
  • 東西株式会社 平和島サニー保育園
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都大田区
スマイルSUPPORT保育
保育士の求人 / 定員12名の企業指導型保育園の施設管理者...
  • ベストキッズ中央林間保育園
  • 正社員
  • 月給28万円〜38万円
  • 神奈川県大和市中央林間
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2011/8/2516:57:16

保育園のことは良く知りませんが、
大きな工場などでも栄養士さん募集していますから、
とにかく、めぼしい所にジャンジャン電話してみましょう。
良い出会いがあればいいですね。