ここから本文です

【ガーリックバター】を使った簡単で美味しいお料理を教えてください。 ほうれ...

pin********さん

2011/8/2518:22:38

【ガーリックバター】を使った簡単で美味しいお料理を教えてください。

ほうれん草炒め、じゃがバターなど、そんなレベルでOKです。

閲覧数:
2,090
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbp********さん

2011/8/2519:17:52

「さいころステーキ丼」
油をひいたフライパンにサイコロ状に切って売ってる牛肉を
炒め塩と胡椒で味付けをして赤ワインをサッといれフランベしたら
その後の汁の中にガーリックバターを入れ隠し味に醤油をたらし
ご飯の上にかけて先ほど炒めたサイコロステーキをいれれば
出来上がり・・・美味しいですよ

質問した人からのコメント

2011/8/31 19:16:13

感謝 サイコロステーキの倍増したおいしさを即想像できたのでBAをさしあげます。

そのほかのお料理もとても美味しそう♪
みなさんご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/8/2518:54:49

麩鶏の唐揚げの衣に混ぜたものは美味しいです。
ガーリックとバターの風味が鶏の唐揚げをより美味しくしてくれます。

not********さん

2011/8/2518:43:45

普通バターと同じ使い方で。
パン
たまねぎ
きのこ
さけ、ます、たら
もち
麺、米
ゆでたまご

以上の食材を炒めたり塗って焼いたり。

rum********さん

2011/8/2518:43:40

我が家ではペンネによく使いますよ~!


ペンネとブロッコリー若しくはインゲンを塩茹でします。
その間にフライパンにオリーブオイルをしき玉ねぎとベーコンを炒め、茹で上がったペンネと温野菜を加えガーリックバターと塩コショウで味を調えれば出来上がりです。
(^-^)
この具材に茹でたポテトを加え耐熱容器に入れて、小麦粉を少々振るい生クリームかミルクを加え、パン粉とチーズを掛けてオーブンで焼けばグラタンにも成りますねぇ・・・!
(^_^;)

saw********さん

2011/8/2518:37:02

パンに塗って、トースターではなくフライパンで焼く。両面。かなりおいしいですよ!

きのこ類を炒めるのもGOOD!

oma********さん

編集あり2011/8/2518:30:09

ガーリックバターライス。熱々ご飯にガーリックバターを混ぜるだけでもいいし、さっと炒めるのもいいかも。炒めるならタマネギくらいは入れたいですね。調味料(塩、胡椒、醤油、香辛料等)はお好みで。