ここから本文です

H9のステージアのコンピュータの付いているところがわかりませんどなたか教えてくださ...

x_1********さん

2011/8/2520:16:45

H9のステージアのコンピュータの付いているところがわかりませんどなたか教えてください。
ヒューズがどこも切れていないので、コンピュータが傷んでいると思います。
キーを入れても、前のランプなど一切つきません

車種は25xです。

補足早速のご教示ありがとうございます。
バッテリーは問題ありません。
ただ、説明不足でしたが。ショートさせてしまい。
その後、この現象になったものですので。全ヒューズが切れていない関係から。結果として、コンピュータがアウトしているのではないでしょうか。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/8/2612:45:54

どこまで稼動していますか?
キーをACCにしてインパネの表示は点きますか?
シガライターには電気は来てますか?
質問が漠然としていて、要点が不明です。
インパネ上のダイアグノスティクスも表示されませんか?
ECU(エンジンコンピュータユニット)には、サージプロテクタ等の電源保護回路があります。
保護回路が動作すると、電源が届いていても動作しません。
サーキットブレーカーモジュールが内蔵されているなら、手動復帰もできるかもしれません。
そのあたりは素人では手を出せないところですよ。

(x_12au7_6ca7_an...さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/8/2610:59:20

メインヒューズが切れてると思いますよ


全ヒューズ切れてないとのことですが、エンジンルーム内にある80Aとかのメインヒューズは確認されましたか?

2011/8/2521:28:56

ホントに全ヒューズ問題ありませんでしたか?
容量の大きいヒューズ(メインとか)も問題ありませんか?

blu********さん

2011/8/2520:23:52

>キーを入れても、前のランプなど一切つきません

バッテリーが、完全に上がっていないでしょうか
ブースターケーブルでつないでみてはどうでしょうか