ここから本文です

性同一性障害

hik********さん

2011/8/2523:18:52

性同一性障害

性同一性障害?
14歳です。

毎日が地獄です。

自分の名前に「君」つけされるとすごくつらい。

トイレ行くたびに辛くなる、極力行きたくない。
ぎりぎりまで我慢して個室へ直行、もちろん常に座ってます。

お風呂に入るたびに体を見て泣きそうになる。
気持ち悪くて気持ち悪くて仕方がない。
温泉や大浴場とかで他の男子と一緒に入るなんて考えられない。
修学旅行も怖くていけなさそうです。

現在髪の毛は耳が半分以上かぶさるぐらいありますが毎日言われることは「髪を切れ」。
もっと伸ばしたいのに、そういわれるたびにすごくつらくなる。

服装も女子用のを着たいけど、許されないのでしょうがなくユニセックス系のを着ています。
でも同級生の女子の私服や祭り時の浴衣を見るとすごく羨ましくてしょうがないです。

幸いにもまだ成長期はきてなくて、体も小柄で声変わりもしてません。
でも周りには成長期で体が大きくなって、声も低くなってる人もいます。
私もこれからああなるんだと思うと辛くて毎日絶望的であまり寝れません。

以前から変わらず性対象は男子です。
小学校のときなにも知らず、同級生の男の子が好きといったら気持ち悪がられてその日からいじめにあいました。
それがあってから、ずっと感情は隠したままです。
でも正直周りみたいに恋愛してみたいです。でも自分にはその権利すらありません。

正直自分の体が憎いです、そして親が憎いです。
どうして普通に生んでくれなかったんだろう。
辛いことだらけだけど周りに私の苦しみを相談できる人なんて一人もいません。
打ち明けても理解されず頭がおかしいと思われるのが目に見えてます。
ずっとこの苦しみがあると思うとなんのために生きてるのかわからない。
ここずっと毎日死ぬことばかりを考えています。

なんのために生まれてきたのかわかりません

閲覧数:
594
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チエさん

2011/8/2613:44:16

その心境は、良くわかります。
同情もしたいと思います。

でも無い物ねだりはよしましょう。

自分の体を憎む?親を憎む?
それも一時はやむをえませんね。

それが性同一性障害のなやむところなのですから、
許してもらいましょう。

自分ひとりで悩みを抱えていても解決しません。
解決しないどころか、良からぬ精神状態になるばかりです。

ご両親には性の違和感に関して相談されましたか?
未成年者の治療はできませんんが、診断は受けられますので、
ご両親にジェンダークリニックでの診察をお願いしてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みやび☆さん

2011/8/2719:45:06

当事者です。(男→女)
自分の体がいや、女子がうらやましい、すごくよくわかります。なんか普段の私を見てるみたいです…
でも、いくつかアドバイスはできるかな?(参考にならなかったらごめんなさい。)
親を憎みたくなる気持ちわからなくもないですがここは抑えましょう。あなた以上に親もあなたを女の子に産んであげればって後悔してるはずです。
もう一つ、一度誰かに話してみては?親に話したり、14歳なら中学校の先生やスクールカウンセラーの人に話してみては?
まず黙って話を聞いてもらうだけでもだいぶ違いますよ。そのあと精神科を受診することをおすすめします。

iki********さん

編集あり2011/8/2712:58:54

ゲイなんですか?

どちらにしろここで回答してる人はみんな素人です。

病院でちゃんと医者にみてもらってください。

個人的にあなたは性同一性障害ではないと思います。

あなたは複数IDをもった釣り師ですよね?

jas********さん

2011/8/2712:37:52

僕は性同一性障害(女→男)ですが質問者さんの気持ちすごくわかります
まずは親に相談して学校の先生にもその気持ちを素直に打ち明けましょう
今ではそういう人に対応している学校が増えてきていますし、実際に僕の友達は女なのに学ラン着て登校してましたよ♪
一人で抱え込まない事が大切です!
早く自覚して周りにもそう認識してもらった方がいろいろと面倒もなくなりますし
自分自身も気が楽になります
カウンセリングを受けるなどして性同一性障害なのか診断をしてもらい、早い段階でホルモン注射などの治療をすれば
大人になった時、一般の女性と同じような体つきになれます
あなたは14歳という若さで自覚できた事を嬉しく思いましょう!!
性同一性障害の治療は早いにこしたことはありません!(特に男性から女性になる場合は)

zud********さん

2011/8/2523:44:07

本当はごく普通の女の子なのに、見た目が男というのはなんと可哀相な。

あなたを普通の女性として愛してくれる素敵な男性は必ずいます。
まだあなたの世界は小さく狭い。
大学や社会にでると一気に世界が広がり出会える男性の数も多くなります。
辛いだろうが、今は堪えなさい。あなたをまるごと包み込んでくれる素敵な男性があなたとの出会いを待っています。
まだ見ぬその男性のため、あなたのため、生きなさい。生きなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる