ここから本文です

性同一性障害

hik********さん

2011/8/2523:18:52

性同一性障害

性同一性障害?
14歳です。

毎日が地獄です。

自分の名前に「君」つけされるとすごくつらい。

トイレ行くたびに辛くなる、極力行きたくない。
ぎりぎりまで我慢して個室へ直行、もちろん常に座ってます。

お風呂に入るたびに体を見て泣きそうになる。
気持ち悪くて気持ち悪くて仕方がない。
温泉や大浴場とかで他の男子と一緒に入るなんて考えられない。
修学旅行も怖くていけなさそうです。

現在髪の毛は耳が半分以上かぶさるぐらいありますが毎日言われることは「髪を切れ」。
もっと伸ばしたいのに、そういわれるたびにすごくつらくなる。

服装も女子用のを着たいけど、許されないのでしょうがなくユニセックス系のを着ています。
でも同級生の女子の私服や祭り時の浴衣を見るとすごく羨ましくてしょうがないです。

幸いにもまだ成長期はきてなくて、体も小柄で声変わりもしてません。
でも周りには成長期で体が大きくなって、声も低くなってる人もいます。
私もこれからああなるんだと思うと辛くて毎日絶望的であまり寝れません。

以前から変わらず性対象は男子です。
小学校のときなにも知らず、同級生の男の子が好きといったら気持ち悪がられてその日からいじめにあいました。
それがあってから、ずっと感情は隠したままです。
でも正直周りみたいに恋愛してみたいです。でも自分にはその権利すらありません。

正直自分の体が憎いです、そして親が憎いです。
どうして普通に生んでくれなかったんだろう。
辛いことだらけだけど周りに私の苦しみを相談できる人なんて一人もいません。
打ち明けても理解されず頭がおかしいと思われるのが目に見えてます。
ずっとこの苦しみがあると思うとなんのために生きてるのかわからない。
ここずっと毎日死ぬことばかりを考えています。

なんのために生まれてきたのかわかりません

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チエさん

2011/8/2613:44:16

その心境は、良くわかります。
同情もしたいと思います。

でも無い物ねだりはよしましょう。

自分の体を憎む?親を憎む?
それも一時はやむをえませんね。

それが性同一性障害のなやむところなのですから、
許してもらいましょう。

自分ひとりで悩みを抱えていても解決しません。
解決しないどころか、良からぬ精神状態になるばかりです。

ご両親には性の違和感に関して相談されましたか?
未成年者の治療はできませんんが、診断は受けられますので、
ご両親にジェンダークリニックでの診察をお願いしてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!