ここから本文です

バッティングって、体の中心を軸に回転するのは間違いなのですか?

tomtutomu007さん

2011/8/2523:29:12

バッティングって、体の中心を軸に回転するのは間違いなのですか?

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2523:40:52

剣道みたいに上から下に振る力
腰の回転
肩甲骨の旋回

3つ合わさってバッティングはなりたってる。

基本的に間違いないとおもいますが、内角のボールを捌く為に骨盤をズラすテクニックがいります。要は軸を背中方向に倒す感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yama1421さん

2011/8/2523:47:37

間違いではないと思います。ただ、身体の中心に軸となる足はありませんので、イメージと違った動きになってしまう恐れがあります。軸足の付け根を中心にする(軸にする)という教えが、現在のメジャーリーグ等では主流のようです。
以下のサイトも参考になるかもしれません。
http://mft.jp/