ここから本文です

マニキュアとネイルの違いを教えて下さいm(__)m

htu********さん

2011/8/2602:09:19

マニキュアとネイルの違いを教えて下さいm(__)m

補足一緒ってことですか!?

閲覧数:
53,286
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2011/8/2617:12:09

質問者様がどういうものを指しているのかはっきりわからないので、私見を申し上げます。

おそらくですが、質問者様はマニキュアは一般的なマニキュア。ネイルはジェルネイルやスカルプチュアを指しているのではないかと思います。
ジェルネイルはジェルネイル、またはジェル。スカルプチュアはスカルプと略されることが多いです。

マニキュアはドラッグストアなどで売っていて、自分でするのが多いですが、ジェルやスカルプは多くがネイルサロンに依存します。
大きな理由は、マニキュアは塗ってから自然乾燥で定着しますが、ジェル、スカルプはUVライト、またはLEDライトの光に当てて硬化させるもので、素材も器具も特殊で一般にあまり普及していないからです。
ただし、硬く丈夫になりますし、ライトにあてない限り固まらないので、デザインがいろいろ変えられますし、色も混ざらず、長さも変えられます。平均3週間と持つのも魅力です。

私の考えが当たっていればいいのですが…ご参考までに

質問した人からのコメント

2011/8/29 00:27:34

降参 そうゆうことなんですね★

分かりやすかったです♪

回答ありがとうございました(*^^*)

「ネイル マニキュア 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

編集あり2011/8/2619:32:34

ラテン語で、マニス→手 キュア→ケア マニス+キュア=マニキュアになり、「手をケアする」の意。
ネイルはそのまま訳して「爪」です。

ネイルカラーの入った小さなボトルもマニキュアやポリッシュなどと言われてます。


補足読みました☆
一緒ではありません(^O^)/