ここから本文です

黒執事に関することで。

yuuyaさん

2011/8/2612:26:15

黒執事に関することで。

今思ったんですが、アーサーって何気にシエルが陰で「やつ」とか「あの男」とか、「お前」とか呼ばなかった数少ないキャラなんじゃないでしょうか?

補足sokora_henさん 違います。ファントムハイヴ邸連続殺人事件編のアーサーです。

閲覧数:
2,078
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Uhrさん

2011/8/2701:47:16

確かに、そうですね。名前でも呼ばなかったし、見下す言い方で呼ぶこともしなかった。
それは、シエルがしがない小説家であるアーサーの小説の数少ないファンのうちの一人だったからではないか、と思います。(コミックスにもシエルがアーサーに先生の著書を拝読した。との台詞と場面があります。)だから、彼に対して敬意をこめて(彼は本職が眼科医だったので)二つの意味を込めて、「先生」と呼んだ。
と、私は思うのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/8/2612:37:05

すみません。

シエルはなんだかんだ言ってお人よしですからね。アーサーがシエルが弟と被る的なことを言っていたじゃないですか。彼のその愛情に満ちたまなざしを見たからじゃないでしょうか。