ここから本文です

お酒臭くなるのって、なにを飲んだ時ですか? ビールでしょうか? カクテルやチ...

nky********さん

2011/8/2613:54:47

お酒臭くなるのって、なにを飲んだ時ですか?
ビールでしょうか?
カクテルやチューハイではお酒臭くなりませんか?

閲覧数:
2,608
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/8/2617:34:03

特に臭うのは、日本酒やビールなどの「醸造酒」ですね。

焼酎やウィスキーなどの”蒸留酒”は余程飲み過ぎない限り、翌朝でもそんなに臭わない…と思います(^^;)。

蒸留酒は、アルコールの構造が単一で体内での分解が早いから…とか聞いた事があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2011/8/2616:16:00

どれを飲んでも、お酒臭くなりますよ。
お酒にアルコール入ってますから。

jam********さん

2011/8/2614:01:46

お酒臭くならないお酒なんてないとは思いますが、翌日になってもまだ臭うのは日本酒かな。

pla********さん

2011/8/2613:57:12

アルコールが入ってたらお酒はお酒!カクテルや酎ハイでお酒臭くならなかったら飲酒運転皆しちゃうでしょ?