ここから本文です

吉野家のアルバイトの面接が決まりました。 吉野家のアルバイトってどんな感じ...

mof********さん

2011/8/2621:11:16

吉野家のアルバイトの面接が決まりました。

吉野家のアルバイトってどんな感じですか?
不安なのできつい事など教えて下さい。

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/8/2710:18:37

最初の数ヶ月はカウンターで接客をします。
注文を聞いてオーダーを通して提供、会計とやります。
店舗や時間帯にもよりますが昼間のピークのときなどは
本当にしんどいです。席が常に満席で店内を駆け回らなければ
なりません。
また箸や醤油、七味や生姜などの補充も先輩によりますが
忙しい時間にやれといわれることも多くこれまた大変です。
客のがらが悪い店だとクレームもよくつけられます。
これまた店によりますが時間通りにあがれることは自分は
ほとんどないです・・・

こんなかんじできつい事だらけですがバイト先に仲のいい人
できると一気に楽しくなりますよ!!

質問した人からのコメント

2011/9/2 15:13:08

降参 お二方とも、丁寧なご回答ありがとうございます!
すっごく参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

吉野家 の求人情報(15,101件)

吉野家STAFF 夜勤 ゆったり&効率良く高収入GET 未経験OK ...
  • 吉野家 新居浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,188円〜
  • 愛媛県新居浜市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家 ホールスタッフ(配膳)、キッチンスタッフ、レジ打ち
  • 株式会社吉野家ホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県木更津市富士見
株式会社吉野家ホールディングス
吉野家 [ア・パ]ホールスタッフ(配膳)、キッチンスタッフ...
  • 吉野家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都町田市森野
バイトル
[A][P]未経験大歓迎!週2日・3h~OK!吉野家スタッフ(高...
  • 吉野家 岐阜羽島店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 岐阜県岐阜市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
店舗Staff 高時給1200円START 週1日~ 牛丼がオトクに食べ...
  • 吉野家 長居公園通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区照ケ丘矢田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
店舗Staff 高時給1500円START 週1日~ 牛丼がオトクに食べ...
  • 吉野家 内環状線江坂店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府吹田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
店舗Staff 時給1130円も お財布HOT 週1&1日4h~ シフト柔...
  • 吉野家 尼宝線池尻店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 兵庫県伊丹市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール キッチン 夜のみ 短時間でもガッツリ稼げる 週1日...
  • 吉野家 168号線東生駒店 042549
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 奈良県生駒市辻町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール キッチン 日勤 なんと 牛丼 が150円 に お給料は月...
  • 吉野家 163号線生駒店 042537
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 奈良県生駒市北田原町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
吉野家Staff 博多駅直結 22時半までのお仕事 週1 3h 高校...
  • 吉野家 博多地下街店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/8/2623:49:43

一からやさしく教えてもらえます。
最初の1週間は正直、やめたいと思うと思います。

まず最初は入客が少ない時間帯で1人1人接客をしていきます。
注文を聞いたらバックから注文の品が出てきますので、お客様のところへ持っていくだけです。
会計のレジは接客に慣れだしたころに教えてもらいます。

だんだんとシフトが増えていきます。
牛丼を盛るのは半年ぐらいたってからです。


きついことは、従業員数が少ないのにお客さんがたくさん入ってくると忙しくなります(店によって違うかも
一番してはいけないことが、ぶっかけ(味噌汁やお茶をお客様にこぼす)ことです。
これぐらいです