ここから本文です

パラオの観光名所を教えてください。 今度パラオに旅行に行きたいと思っています...

wat********さん

2011/8/2621:11:22

パラオの観光名所を教えてください。
今度パラオに旅行に行きたいと思っています。
パラオパシフィックリゾートというリゾートホテルに泊まりたいと考えています。
海が好きなので、滞在中は海に潜ったりホテルでのんびり過ごすことが中心になると思います。
しかし海だけではなくパラオの色々な面を見ていきたいのですが、やはり海しかない感じですか?
何か他に見所はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/8/3019:21:31

私もPPRに宿泊しました。
プールサイドでのんびり過ごし、ジェリーフィッシュレイクに行ったり、ミルキーウェイに行ったりダイビングをしたりと、ほとんど海関係でしたね。
ベンエルミーというお店のハンバーガーを食べに出かけるときに、タクシーに乗りましたが、道の途中フリーマーケットをしている広場がありました。陽気な音楽も流れていて楽しそうでした。
シーカヤックやガラツマオ滝のトレッキングなどもあるようですよ。
パラオでは毎日海に入りましたが、シュノーケリングでもダイビングでも毎回感動する程キレイな海で、外洋ではまた違った景色を見ることができて楽しかったです。サメが近くにいたときは焦りましたが…。ガイドさんが追い払ってくれました。

ツアーは全てインパックで申し込みました。
現地在住の日本人のスタッフで、皆さん明るくフレンドリーな方ばかりでした。
ツアー中に観光名所やオススメの場所を聞いてみるのもいいかもしれませんね。もしかしたら連れて行ってくれるかもしれません。
PPRはとても素敵なホテルでしたよ。プールサイドのタオル係の人は毎回笑顔で愛想良かったですし、夕日がきれいに見えるスポットとしても有名なホテルみたいです。

質問した人からのコメント

2011/9/2 17:03:13

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2011/8/2705:42:34

■ストーンモノリス
バベルダオブ島、最北端にある柱状の巨石が点在している謎の石碑群をストーンモノリスと呼び、その中には、人の顔を施したようなストーンフェイスもある。それらは、いつ、誰が、何のために作ったのか、いまだに謎に包まれているミステリーゾーンである。

■ガラスマオの滝
バベルダオブ島にあるパラオ最大の滝。落ちてくる水の量、滝自体の大きさ、これほどまでに絵になる滝もそう多くはないはず。滝までの道中、普段、目にしない小さな命に自然の豊かさと冒険心を掻き立てられること必至である。

■パラオ国際サンゴセンター
パラオのサンゴや海洋生物の研究を目的に設立された海洋センター。敷地内には水族館施設もあり、マングローブ域を再現した水槽やパラオらしい魚やタコクラゲなど、パラオの海を凝縮したような水槽はダイバーならずとも、驚きと楽しさがいっぱいである

nic********さん

2011/8/2622:27:32

ジェリーフィッシュレイク だったかな?くらげがわんさかいる湖でのシュノーケリングがきれいでした。あとガイドブックにもよく載っている海底の泥を全身に塗りまくったりして楽しかったですよ。去年 わたしもPPRに泊まりましたがよかったです。ロビー奥のビーチから見た夕焼けが超きれいでした。たまたまオーストラリア人カップルの結婚式がビーチであったんですが参列させていただき祝福させてもらいました。

coo********さん

2011/8/2621:19:43

海しかないですね~
あとは太平洋戦争の激戦地めぐりとか
ガラマツオの滝ツアーくらいですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる