ここから本文です

5歳の姪の誕生日プレゼントで悩んでいます。 もうすぐ姪が5歳の誕生日を迎え...

smilekazoku_smilelifeさん

2011/8/2621:25:16

5歳の姪の誕生日プレゼントで悩んでいます。

もうすぐ姪が5歳の誕生日を迎えます。
プレゼント選び、なかなか難しいのでみなさんから意見をいただきたいです!

親(義姉)はキャラクター物は出来るだけ避けたいみたいなので、プリキュアはNGです。

また、最近ちょっとしたお返しとして、可愛い鉛筆や7色ペンやレターセットはもうあげてしまいました。
リカちゃん人形やシルバニアは興味がないと以前言ってました。

知恵袋で調べてみたら、自転車やキックボードという意見が多かったのですが、それにものすごくびっくりしました!

義姉も義兄も体が弱いためあまり外で遊ばせないらしく、いつもお絵かきやままごと、シャボン玉くらいで遊んでる姿しか見たことありません。

だからこそローラースケートやキックボードをあげたら喜ぶのかな?
と思ったのですが、姪がそんなに激しく遊べるのか疑問です(--;)
そーゆう物は、親が外に連れていかなきゃならないから嫌がられるでしょうか…?

おもちゃはたくさん持っており、あまり物欲のない子です。
義姉とは10歳くらい離れていることもあり、あまり仲がよくないので聞くことができません(--;)
毎年、私の息子(2歳)に必ず誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをもらうので、あげないわけにもいきません。
ちなみに主人は私まかせです(T▽T)

義姉は色々と厳しいところがあるので、たぶん子供用のマニキュアや、ゲーム類もダメだと思います。

5歳の女の子が喜びそうで、親からみても無難な物って何かありますか?

みなさんの意見待ってます(>_<)

閲覧数:
2,234
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bj250_hさん

2011/8/2623:39:16

我が家は今、10歳(娘)6歳(息子)なので、昔を思い返してみました。
①アイロンビーズ…(我が家では、アクアビーズだと後々乾燥して壊れてしまっていたので)アイロンビーズが流行りました。息子はポケモンのなんとかボールなどをいくつも作っていましたし、娘はサンタや虹など、女の子らしいのを色々と。出来上がったら、紐を通して、窓に張って、飾ってます。マンションなら、裏側にマグネットを張って、玄関にペタペタ張ってる家もありました。(自分の作品が飾られると子供は喜ぶのでは?うちは今でも喜びます)作品例が載ってる本もつけたら、もっといいかも。

②自分で作るお菓子…大型スーパーのお菓子売り場で、よくみかけますが、子供でも作れるグミとか、ドーナツとか、そういうキットが売ってるんです。女の子なら、喜ばないかしら。

③エプロン…外遊びしないなら、おうちの中でおままごととか、よくやるのでは?それならば、エプロンをプレゼントしてあげたら、家のお手伝いも気合が入りそう。我が家の息子は、サンタからエプロンをもらってから、毎日台所に立ってます。(私からすると邪魔なんですけど)

④洋服…定番かもしれませんが、おもちゃがたくさんあるならば、親からしたら、もう遊ぶものは、無用におもっているかな?と。それならば、すぐ着れなくなってしまう可能性があるからこそ親はなかなか買えないので、洋服を頂けたら、私なら嬉しい。(親が喜んでもダメ?)mother waysというメーカーをご存じですか?程ほどにフリフリで、値段も安くて手ごろな店です。如何かな?と。

質問した人からのコメント

2011/9/2 09:34:43

感謝 たくさんの回答ありがとうございました。
色々と迷いましたが、一人で長く遊べそうなアクアビーズをあげることにしました!
他の物も、次のプレゼントの参考にさせていただきます。
喜んでくれるといいな♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/3014:56:21

うちの娘(4才)はシールが好きです。シール帳に色んなシールを貼って集めてお友達と見せあったり、交換したりしています。
キラキラしたのとか、中に水が入ったプックリしたのとか、着せ替えができるシールとか、色々あって楽しいですよ。

ka_chu_maさん

2011/8/3008:56:24

先日見つけたのですが、ボーネルンドで売られている箱で、付属のキラキラした立体のシールがついていてそれを貼っていき、自分だけの宝箱を作る。というものでした。
丁度5歳の娘がいますが、うちもキャラクター物は好きではないし、でも工作は好きで、家で一人で黙々とできるので喜びそうだとクリスマスにでもプレゼントしようかと考えています。
ボーネルンドでなくても他でも出てるかもです。
アイロンビーズも好きですよ!ただ…作品を作ったら親がアイロン出して付けてあげないといけないのと、そこら辺にビーズが散らばるのはちょっと大変ですが(笑)

kapikapimaxさん

2011/8/2920:51:15

子供のプレゼントって悩みますよね。
私にも同じくらいの姪・義姪がいますが、それぞれ好みが違うし。

自転車とか言うのも驚きました。年齢的にも結構高価なものを贈るのだと。

おもちゃが沢山あるなら、可愛いカチューシャとかはどうでしょうか。
バレッタとかと違って神の長さに関係なく使えますし。

最近お返しとして贈っている物があるし、要は気持ちだと思うので、私はそのくらいにしますね。
一緒にバースディカードをつけて。

参考にならなかったらゴメンなさい。

2011/8/2622:23:34

うさももちゃんとかだめでしょうか。

知り合いの5才の女の子が大好きなんですが・・・。
ままごとセットも木でできた本格的なものがいっぱいあります。
近くにお店があるなら一度立ち寄ってみてください。

親が買い与えるにはちょっと高いけど
もらうと子供は喜ぶものがいっぱいありますよ。


あとはほかの方も書かれてますがアクアビーズは
一度始めると夢中でやってるみたいです。

satibon2000さん

2011/8/2622:15:58

4才年中さんの娘がいます。お友達の間で流行っているのがアクアビーズアートです。形をつくり水で固めて完成させます。あとはたまごっち、トランプ、かるたです。喜んでくれるものがみつかるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。