ここから本文です

向こうは私の年齢を知らない?

tak********さん

2011/8/2622:34:05

向こうは私の年齢を知らない?

職場の男性社員さんに好意を持っています。でも男性社員さんは6歳も年下で、なんというか自分の年が恥ずかしくなってしまう思いです。
私は仕事は真面目にやって気配りをするのも好きですが、基本、妹体質です。
彼は仕事熱心で私にも親切で、何かときにかけてくれてお兄さん気質です。

彼の行動を思いかえすと私が6歳も上と知っているのかな。。。?と謎なんです。

デザートをくれて「甘い物食べないんで○○さん、食べて下さい」って。。。6歳も上の女に甘い物ってあげるか!?
他に度々、甘い系の飲み物とかくれたり、販売機でおごってくれたり、、、6歳上の女におごるのかな?
私がちょっと困っているとサッときてくれて助けてくれるので、嬉しくてつい甘えてしまいます。

私自身は若く見られ、40なんですけど自分でも40には見えないって思っています。
職場でも彼の前でも自然に振る舞いたいのですが、6歳も年上として振る舞うのは無理があるんです。基本、妹気質で明るく振る舞ってしまうので。
彼の↑の行動ってどうでしょう?やはりまさかそんな上の人とは思っていない感じですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y14********さん

2011/8/2622:59:44

僕はその男性社員さんとほぼ同じ歳なのですが、
僕の考えとしては、そんなに歳の差は気になりません。

もしこれが24歳で相手が30歳だとしたら大きな差を感じますが、
34歳にもなるとある程度経験も重ねてますから、女性を見た目や年齢だけでなく
性格や相性も含めて総合的に女性の魅力を判断すると思うんです。

質問主さんは仕事に真面目で気配り好きで妹体質ということですので、
男性社員さんのように仕事熱心な方には好意を抱かれても不思議ではありません。

年上かどうかというよりも女性として魅力を感じるかどうかです。
実際僕の周りには姉さん女房がたくさんいます。
男はしっかりしてても中身はいつまでたっても子供ですから、包み込むような愛情を示す女性に惹かれます。
もちろん個人差はありますが。

一度職場以外の飲み会の席などで隣に座って会話してみてはどうでしょう。
焦って気持ちを確認しようとすると職場での対応がよそよそしくなる恐れがありますので気をつけてください。

まずは仕事熱心な彼の話を聞いてあげてください。
仕事熱心な方は話すのも熱いはずですw
自分の話をちゃんと聞いてくれる女性に男は惹かれます。

焦らずに、まずはゆったりと包んでいきましょう。

質問した人からのコメント

2011/9/2 23:04:07

降参 回答本当に参考になりました。そして同じくらいの男性の方にそれほど年齢は気にしない、って聞いて嬉しいです。彼ももしかして私の年齢は知っていても私のようにこだわっていないのかもしれないのかな。

そうですね。いつも親切にしてもらっているのでいつもお返し出来るチャンスをねらっているんですが、いつもやってもらってばかりです。彼の癒しの存在になれるよう頑張ります。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる