ここから本文です

オーダーメイドで、足を測って木型から靴を作った場合、どのくらいフィット感が良...

アバター

ID非公開さん

2011/8/2622:36:55

オーダーメイドで、足を測って木型から靴を作った場合、どのくらいフィット感が良いのですか?
足の甲が締め付けられる感じとか、踏み込んだ時に前にズレることが一切なくなるのですか?

私は、かかとが小さ過ぎるらしくて、既製品の靴では歩く時、足が靴の中でズルッと前に動いてしまいます。
どのくらい小さいのかと言うと、かかとの部分に貼って固定するインソールを貼っても全く効果がないくらいです。

色んな靴を試しましたが、どれもかかとがスカスカしてしまって、ヒモをどんなにキツくしても踏み込んだ時に足が前にズレてしまうのは解決できませんでした。

今は、かかとの部分がとても細いスニーカーを見つけてそれを履いています。
ヒールのあるパンプスなんてとてもじゃないけど履けません。
その靴を何足も買い占めてずっと履いていましたが、もうその靴はぜっぱんになり、今持っている靴も段々擦り切れてきてしまいました。

街で、パンプスやローハーを履いていて、かかとが靴の中でキツそうにピッタリ納まっている人を見ると本当に羨ましいです。
あの人たちは、歩く時に足がズルッとずれたりしないんですよね?

オーダーメイドで木型から靴を作った事がある方、かかとが小さくて同じ悩みを抱えている方、よろしくお願いします。

補足先日、オーダーメイドのお店に行って測定、注文してきました。
スニーカーを注文しました。測定した店員さんが、私の足はかかとが小さ過ぎるのと甲が薄過ぎるのでどんな市販の靴でも全く合わないし姿勢にまで影響して疲れるはずと言っていました。

ブーツなんて素敵ですね。
私も出来上がりが楽しみです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/8/2623:29:51

フルオーダーメードでブーツを注文した事ありますが
フィット感はやはり最上ですね…
ズレやつま先の余り感やつま先の詰まった感じは
起きません…
靴のオーダーメードはお勧めです…
ただ、コストは高いのでそれなりの覚悟入りますが
ソールやヒール交換も可能なタイプなら長年使えま
すから大枚叩いても元は取れると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる