ここから本文です

もう我慢できません。 長文です。

run********さん

2011/8/2701:18:33

もう我慢できません。
長文です。

私の両親は私が4つの時に離婚しました。
父方の祖母の家に引き取られましたが、祖母は私をこき下ろしました。
それから時間が経って今年祖母は失踪しました。
父親と折が合わなくなったからです。父親は元暴力団で薬物中毒者でした。精神科に通っています。
現在は生活保護で生活しています。

母親は離婚後、12年間私とは会ってません。なのに「お母さん、お母さん」と煩いです。
この女は、出て行く時「同窓会に言ってくる。明日帰ってくるよ」って言った癖に帰って来ませんでした。
母親もまた生活保護で生活しています。精神科に通っています。
一時期母親と一緒に住んできましたが、私はODやら栄養が取れないやらで数回倒れてしまいました。

現在、私は兄の家に居候中です。
なにかの因果なのか娘であり私も心療内科に通院中です。

人を信じられず、妬み憎み…
たまに親や他人を刺したい衝動に駆られます。
私をこんなにまで追い詰めた人間どもが許せません。

親らしいことをしてくれなかった両親が憎くて堪りません。
でも他人は「産んでくれたことに感謝しなきゃ」と言います。綺麗ごとです。
両親は10代でデキ婚です。
父親はなにかにつけて「わしはお前の歳には働いていた・お前の歳には母親の腹には兄ちゃんがいたんだぞ」と言います。

そんなこと今したら、大変なことです。バカなんじゃないかと思います。

早いところ兄の家から旅立ちたいのですが、まだ高校二年生なので無理です。
別に兄のことは嫌ってません。わたしを拾ってくれたことを感謝しています。

憎いのは、両親と祖母です。
なぜこうも憎いのでしょうか…

補足一応バイトをしようと学校に許可を求めました。でも無理でした。
恋人もいますが、正直別れたいです。渋々ではありますが、一緒に他県へ言ってくれると言っていたのに
いざ、行く日になると何も言わずに行ってしまいました。

母親と被ってしまい今となっては愛情も感じません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdo********さん

2011/8/3117:43:40

大変でしたね。
でもあともう少しで、高校を卒業すれば自由になれるはずです。

あなたの人生を登山に例えると、最初にいきなり凄い急な坂道が続いて、死にそうになるくらいしんどい道が続いている状態です。
しかし、そんな苦しい道はいつまでも続きません。
現状の苦しさにヤケを起こして、もし両親や祖母を刺してしまったら、今の苦しい道は、もうすぐ終わるはずだったものが、逆にその先も延々と続くことになる。

とにかく今は辛抱してください。苦しい道を越えたら、必ずいつかいい男性とめぐり合えて、幸せな家庭を築く素晴らしい人生が待っていますよ。
あなた自身が悪くなってしまわないことが一番大切なことです。応援しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2011/8/2900:44:02

人の嫌がることをして楽しいですか?

ネタにしないでください、勝手に。

プライバシーの侵害ですよ。

貴方には関係ありません。首突っ込まないでください。

生活習慣把握するななんて暇なんですね。

付きまとうのやめていただけませんか?しつこいですよ、いつまでも。

ストーカーは犯罪です。

家に近づかないでください迷惑です。

shi********さん

2011/8/2706:00:51

バイトはね今の現状きちんと伝えないと許可下りないと思うよ
今までの事情 現在兄にお世話になってる事
せめて少しでも兄の負担を減らしたい事
これを直接話すのではなくて文章にして先生に渡すといいね

それでだめなら勝手にやっちゃえばいいよ 生活の為ならしょうがないて事だよね
ちゃんと事前にバイトしたい訳は書いて渡すんだしさ
それをちゃんと理解しない先生達がおかしいよね
世の中体裁だけではわたっていけないからね 金は必要だよね

まだ高校2年生だから人生今からだよ
これだけは注意してね 男をすぐ信じない事
君みたいな何処かに自分の居場所探してる子を騙す男はたくさんいること
やさしくされたから良い人ではないんだよ そこ注意しようね

未来を見ようね 今のことだけ考えたらダメ 先の事考えて行動しようね
高卒でも資格取ればいいんだよ 有利な資格あれば最悪でも一人で生きていける
(調理師とか看護婦とか美容師とかね)うまくいけば店も出せるよね
夢持って生きようね 何でもいいから 幸せになること考えようね

つらい過去は早く忘れられるといいね がんばってね

asa********さん

2011/8/2701:56:37

まだ高校二年生・・・絶句しました。
想像を絶する思いでしょうね 人を憎むのは当然の感情でしょう。
「産んでくれたことに感謝」ではなく、「産んで育ててくれたことに感謝」ですよね。自分の都合で産んどいて、傷つけることしかできない親に感謝なんてできるわけがない。

もう何年かすれば一人立ちできるから、もうちょっと耐えてください。後ろを向かず、未来だけを夢見てください。親のためではなく、愛して・愛される人と出会って、その人のために生きていくんです。身勝手な親のために心を痛めないで、一人立ちしたら捨ててやりなさい。
もうちょっとですよ。今は一人立ちする準備(貯金など)をコツコツとやっていってください。

yo0********さん

2011/8/2701:52:20

それは最悪な親でしたね、でも今私は同じように両親から愛を貰えなかった人が旦那です。
薬に手を出し、暴力団ではなかったけれどかなり荒れていた時期もあります。薬が無ければ生きられないと言ったら大袈裟かもしれないですが、それくらい自分の人生を捨てていました。
私は今19で旦那も19です。出来婚ですが、今普通に暮らしています。
薬を使ってたなんて思えないくらい普通に仕事して生活しています。
どんな事があっても人は生きていけると思います。自殺する人もいますが、きっと愛を見つけられなかった人だと思っています。
偽善かもしれないけど、貴方の事を愛してくれる誰かと出会う事で、その人のために生きたいと思うようになるはずです。
貴方の事は知り合いでもないので分かりませんが、兄の家を出たいのであればバイトをしたらいいじゃないですか?
高校生なら自分でお金を稼げます。毎月貯金をすれば、1年後には部屋が借りられます。
なんならお兄さんに借りてもらえばいいじゃないですか。
お金は貴女が出し、名義をお兄さんにしてもらうのです。
そうやって思っているなら、高校生で一人で暮らす勇気はないですか?友達を呼んだり、彼氏が出来たら彼氏を呼べば寂しくないですよ。
貴女が社会人になれば、もう一人立ち出来るのです。
今から少しでも準備するのでも構いません。
就職したら、お兄さんの家を出るとか考えてください。
貴方はまだ高校2年生です。若いのだから自分の人生楽しく後悔のないように生きてください。
そのためには、まず自分が動くことではないでしょうか。
義務教育でもないので、これからの事考えたらどうですか?
最後に綺麗ごとを言わせてもらいます。
誰でも幸せになる権利を持っています!幸せになってください。今後の貴方の人生を他人の私が応援しています。
幸せになる努力を頑張ってください

nip********さん

2011/8/2701:39:20

憎いものは憎いのです。それは消し去ることは無理です。憎しみだけを思い続けると永遠に増幅されていきます。唯一の道は忘れるしかないのです。
親御さんやお祖母さんに「してもらった事」だけを思い浮かべてみましょう。何かしらあるはずです。ご飯を食べさせてくれた、とか。布団を敷いてくれた、とか。そんな些細なことでいいのです。ただそれだけを延々と思い出してみましょう。
そうすると不思議と悪感情から解放されていくはずです。
肉親とて他人です。憎しみは執着心でしかありません。他人を変えようなんて思わないことです。
こうしてあなたが質問なさるということはまだあなた自身、救われる心を持っていることのあらわれです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる