ここから本文です

男の子って、みんなお母さんが大好きなんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2011/8/2704:26:56

男の子って、みんなお母さんが大好きなんでしょうか。

5歳の息子が私のことを好き過ぎます。

息子の言葉や行動なんですが、
毎日、お母さん大好き といっしょにハグ。
お母さんの匂い、とってもいいにおいだからずっと匂ってたいよー。
と寄って来る。
毎日道端の草花をプレゼントしてくれる。
お母さんの結婚できないと知って号泣。
旦那と軽い言い合い(というかディベート)をしていると
お母さんを大事にしてっと旦那に抗議。
ずっと一緒にいたいから、仕事は近所のすし屋にして
昼休みにも帰ってくるつもりらしい。
おばあちゃんになっても絶対先に死なないで、と泣きながら
お願いに来た。
毎日ご飯を作ってくれてありがとう、お母さんの作ってくれる
料理が、その日食べたいものだよ。

などなど。
下の娘もいつもお母さん、お母さんと寄って来ますが
気に食わないことがあると、寄ってこなかったり、手を振り払われます。

息子はひたすら大好き、大好き、と毎日私を口説きます。
勿論私も大好きだよ、とハグします。
今までの人生でこれほど強烈に愛情を向けられたことがあっただろうか
と、思わず考えてしまいます。
男の子が最初に好きになる異性は母親だと言いますが、
世のお母さん達も小さい恋人に毎日口説かれているのでしょうか?

閲覧数:
317,622
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2716:10:38

かわいいですよねー。二歳の息子も「ママだいすき」「ママかわいい」と抱きついていつも言ってくれます。昨日は「ママあいしてる」と拙いですが言ってきたのでびっくり&嬉しかったです~。「ママのほうが愛してる」なんて言ってますよ。ほんと、ちっちゃい恋人ですよね。今だけなんで楽しみたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/2 18:13:56

感謝 みなさん、ありがとうございました。今日も、大きくなったら宇宙飛行士になる!と意気込んだ息子が、数分後に、大泣きしながら「宇宙は遠すぎてお母さんと会えないのが嫌ー」と抱きついてきました^^;今だけでしょうが、嬉しいですよね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_rkryさん

2011/8/2709:45:43

4歳息子。2歳娘がいます。全く同じです。質問者さまがかかれたこと全てしてます。ママと結婚できないと泣くママいつか死んじゃうの?と泣くお花つんできてくれる。ラブラブですよ。でもわが家は娘も私にべったりです。パパは仕事が忙しいのでかわいそうなくらいなついていません。私自身弟がいます。一週間前に実母が事故にあい骨折しましたが今毎日通い世話をしています。将来頼りになるのは娘だといってくれています。私は娘ですが弟に負けないくらい母を大好きですよー

shiritai44さん

2011/8/2709:36:05

かっわいい!

うちは生後1ヶ月の男の子ですが、今から反抗期が憂鬱です。
クソばばあ、って言われたりするのかな、とか(笑)。

うちも早くママ大好きになってもらいたいです。

ごちそうさまでした♪

puyotti77さん

2011/8/2709:20:41

可愛い~~!
思わず笑っちゃうくらい可愛いですね(*^o^*)
うちはまだ1歳なので口説かれてはいませんが、いつもママにひっついてます。
私も人生においてそんなに口説かれた経験ないので今から楽しみです(笑)
ちなみに姪っ子は大のパパっ子。
やっぱ異性のほうがラブ☆になりやすいんですかね。

s91112jjさん

2011/8/2708:20:11

うちの子もすごいです。
3歳ですが、主人から電話がかかってくると
「ママは〇〇君の物ですから、電話しないでくださいね~」と
子どもちゃれんじについていたシールで携帯電話が開かない様にベタベタに封印されて
ソファーの下に突っ込まれたり、

上の子の小学校のバザー委員で、販売をしていたら
息子が「ママが喋って良いのは俺だけだろ!なんで知らない人としゃべってるんだよぉ!」
と大泣きして来たり…

バイトの面接に行こうとしたら
「知らない人としゃべるなぁって言ったでしょ!」と、面接に履いて行こうとした靴を隠されました。

ママのほっぺがかわいくて大好きなんだ~
と言って、ほっぺを触ってきたり、

家族で取った写真も、「ママが写ってるから宝物にする」
と言って、自分のアンパンマンの宝物箱に入れたり…

もう、とにかくこのまま大きくなったら将来が心配と言うほどママが大好きです。
まぁ、数年の事でしょうし、今のラブラブを楽しもうと思っていますよ

chama_booさん

2011/8/2705:59:07

はい!毎日、口説かれていますよ♪我が家は「母子家庭」なので、尚更なのかしら…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。