ここから本文です

『鏡で見る自分』は可愛いのに、『写真・ビデオに写る自分』は何か気持ち悪い…。

boy********さん

2011/8/2705:08:21

『鏡で見る自分』は可愛いのに、『写真・ビデオに写る自分』は何か気持ち悪い…。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024195710...

私も同じような事で悩んでいます。。

自分の事可愛いって言って、ムカつくかもしれませんけどすいません;

鏡で見る自分は目がパッチリしてて笑顔になるとなかなか良い表情になるのですが、

写真だと、目が細くて何か気持ち悪い笑顔になっています。。

これって、写真で見るのと同じように他人からも同じように見えるって事ですよね…orz

どうしたら、他人から見られても可愛く見えるでしょうか?><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2011/8/2705:26:16

鏡は左右反転して映るため、自分の本当の顔は鏡で見れません。写真に映る顔が実際の自分です。
私も写真写りが悪く、ひどい写り方と思う写真を友人に見せて
「コレ酷く無い?(写真写りが)」と聞くと、そんな事無い。良く撮れてるよ。と言われた事が有ります。友人の目にはその写真が、そのままの私だったのです。(とても残念な感じでガッカリでした☆)
なので、人から可愛く見られるためには、小細工の効かない3分間写真をまめに撮り表情の研究やメイクをするのが良いようです。自撮りと違い客観的に写るのでオススメです。可愛らしさは雰囲気から醸し出される面も有ります。合わせ技で攻めてみると良いかも知れません。
頑張ってくださいo(^▽^)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kac********さん

2011/8/2705:18:51

鏡に映っているときは生(:動いている自分)ですネ。
鏡の自分は表情を作りながら動きも含めて見ていますが、
写真の場合は1/100秒とか1/250秒という
瞬間を写しているので、動きがまったく写りません。
よって、表情が硬くこわばったように見えるのです。
ビデオの場合は、写されているという「緊張」や
知らないうちに撮られたものは「無防備な表情」だからではないですか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる