ここから本文です

お見合いしてみたいです。 ↑こういうのってやはり結婚相談所みたいなとこに登録...

lao********さん

2011/8/2707:30:57

お見合いしてみたいです。

↑こういうのってやはり結婚相談所みたいなとこに登録しないとダメですか?

きちんとしたとこが安心ではありますが、登録料とか色々発生しますよね?

詳しいことを教えてください!

ちなみに相手の方の細かいところまで、希望とか出せるものですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2011/9/111:52:38

希望出せる相談所とそうでないところがあります
オーネットみたいなところは一方的に紹介を送ってきます。
お見合い相手を条件で検索してお見合いを申し込むところもあります。
そういうところでしたら、プレマリという相談所のVIPコースは安くてお勧めです。
数万程度で利用できます。
お見合いすると5000円かかります。
http://www.premarri.com/index.html

一見、ヤフーお見合いのような安い婚活サイトと同じようなシステムなのですが、VIPコースを利用すると、全国の相談所が加入している連盟の人とお見合いができます。
つまり、本格的な相談所の人とお見合いができる。

上のサイトだけみると、小さいサイトにみえますが、全国の相談所が加入しているIBJやJBAの連盟に加入しているため、全国の相談所の異性を紹介してもらえます。
インターネットができるサイトでしたらお勧めですよ。
相談所は結局出会いが全てですから。
いくらいいカウンセラーがいても、異性会員が少なかったらどうしようもありません。
プレマリは出会いはかなり多いです。
サンマリエやオーネットなどだと紹介される人が勝手に送られてくるシステムが多いですが、相談所は自分からお見合いしたい人が選べるので今月はいい紹介がなかったと嘆くことはありません。
また、いい紹介がないため不用意に長く在籍することも防げます。

多分、サンマリエやオーネット以上の会員になると思います。
あとサンマリエなどは結婚情報サービスといわれるもので、結婚相談所と違って余りサービスは良くないです。

質問した人からのコメント

2011/9/2 06:15:14

詳しい情報をありがとうございます。