ここから本文です

お見合いしてみたいです。 ↑こういうのってやはり結婚相談所みたいなとこに登録...

lao********さん

2011/8/2707:30:57

お見合いしてみたいです。

↑こういうのってやはり結婚相談所みたいなとこに登録しないとダメですか?

きちんとしたとこが安心ではありますが、登録料とか色々発生しますよね?

詳しいことを教えてください!

ちなみに相手の方の細かいところまで、希望とか出せるものですか?

閲覧数:
846
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2011/9/111:52:38

希望出せる相談所とそうでないところがあります
オーネットみたいなところは一方的に紹介を送ってきます。
お見合い相手を条件で検索してお見合いを申し込むところもあります。
そういうところでしたら、プレマリという相談所のVIPコースは安くてお勧めです。
数万程度で利用できます。
お見合いすると5000円かかります。
http://www.premarri.com/index.html

一見、ヤフーお見合いのような安い婚活サイトと同じようなシステムなのですが、VIPコースを利用すると、全国の相談所が加入している連盟の人とお見合いができます。
つまり、本格的な相談所の人とお見合いができる。

上のサイトだけみると、小さいサイトにみえますが、全国の相談所が加入しているIBJやJBAの連盟に加入しているため、全国の相談所の異性を紹介してもらえます。
インターネットができるサイトでしたらお勧めですよ。
相談所は結局出会いが全てですから。
いくらいいカウンセラーがいても、異性会員が少なかったらどうしようもありません。
プレマリは出会いはかなり多いです。
サンマリエやオーネットなどだと紹介される人が勝手に送られてくるシステムが多いですが、相談所は自分からお見合いしたい人が選べるので今月はいい紹介がなかったと嘆くことはありません。
また、いい紹介がないため不用意に長く在籍することも防げます。

多分、サンマリエやオーネット以上の会員になると思います。
あとサンマリエなどは結婚情報サービスといわれるもので、結婚相談所と違って余りサービスは良くないです。

質問した人からのコメント

2011/9/2 06:15:14

詳しい情報をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2011/8/2801:20:20

当方、結婚相談所を20年近くに渡り、数件経験した者です。さて、相談所では細かい希望を聞いてくれる親身な所もあります。一方で紹介所と呼ばれる紹介のみの所もあります。これは資料を請求した上で実際に会社に出向いて説明を受けて判断すべきです。担当者はセールストークで色々良い事ばかりを言いますから即決は避けた方が良いです。会社によっては手付金1万円だけ今いただいた良いですか?などと言う所もあります。金額はどこも総額20万程度はどうしてもかかります。また相談所同士は会員情報を共有化しているのも最近の特徴であり、サポートが丁寧で充実しているかで差が出るかと思います。また費用の支払方法が会社毎に全額一括前払と成功報酬払の2パターンあり、これも判断基準になります。
長くなりましたが、トラブルも少なくない商品であることを考えて婚活してください。グッドラック!

ran********さん

2011/8/2717:31:37

地方などでまだ、コミュニティが機能している地域であれば、仲人を業としていたり、副業にしている人もいるはずです。親・親戚に、結婚相手探していることを触れ回っておけば、回り回ってそういう人の耳に入ることが期待できます。気長に待つことです。
細かい条件を指定すればするほど、合致する人が少なくなるので、紹介は期待できなくなります。まあ、自分に自信があるなら、やってみてもいいかもしれませんね。

x_o********さん

2011/8/2707:49:34

個人的にお見合いなどを面倒みてくれる人がいればいいんですけど…いないなら相談所に登録ですね!
登録料はかかりますけど登録料があるぶん安心ですし…相談所なら細かい指定みたいのもできたはずですよ?