ここから本文です

どんぎまりとはどういう意味ですか?

yuki1220baseballさん

2011/8/2715:01:06

どんぎまりとはどういう意味ですか?

補足レゲエの歌詞に出てくる時も
薬物を取り込む意味なんでしょうか?

閲覧数:
8,922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/100:27:08

レゲエの場合は間違なく大麻です!
ジャマイカではガンジャといい、神聖な物とされているのでレゲエに多いです。

つまり大麻も相俟ってアゲアゲってことです!!!

質問した人からのコメント

2011/9/1 08:06:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha_ru212さん

編集あり2011/8/2900:58:23

どんな状況で使うかにもよると思いますが、主に違法の薬物等を体内に接種した場合に使用する言葉として用いられる事が多いかと思います。


補足読みました。


レゲエですか。大麻の事を指しているんだと思います。