ここから本文です

部屋で寝る場所を変えた途端に悪夢ばかりを見るようになりました。改善策はないの...

kur********さん

2011/8/2715:58:32

部屋で寝る場所を変えた途端に悪夢ばかりを見るようになりました。改善策はないのでしょうか?

2週間前に部屋の配置を変えて、ベットの位置を廊下側から窓側に移動しました。その途端に、嫌な夢ばかりを見るようになりました。見た夢は主に
・友人に嫌われる夢
・高校時代に教室のみんなから仲間はずれにされる夢(実際にはそんなことありませんでした)
・見知らぬ人に絡まれる夢
・追いかけられる夢
・ボコボコにされる夢・・・etc
です。この頃嫌な夢ばかり見るので、無理して夜に眠ろうとせず、眠くなったら、机の上、ソファの上で・・という感じで寝ております。その方が熟睡できます。嫌な夢も見ません。今月はアルバイトがないので、家の中で資格試験の勉強をしたり、家事手伝いをしております。ただ、来月より就職するので、このような状況が続くと仕事に支障が出るのではないかと不安です。このような状況を改善するにはどうすればいいでしょうか。なるべく睡眠薬のお世話になりたくありません(体に合わなかった経緯があります)。当初は就職に対する不安かと考えたのですが、就職自体は一ヶ月前にすでに決まっております。一度、夜にソファの上で寝てしまったのですが、驚くほど熟睡できました。
ベットの位置が悪いのでしょうか。枕の位置は南側ですが、移動する前も南側で、部屋の西側から東側に平行移動しただけです。そのほかは、ほぼ頭の上に十年程前に明治神宮で購入した袋に入った破魔矢と友人から頂いた中国のお守りが並んで壁につるされています。ただ、これはベット移動前も同じような状態でした。また夢の意味も気になります。
どなたか教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

補足窓は東側、入口は西側にあります。勉強机は南側に面し、テレビは北側にあります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

編集あり2011/8/2720:26:59

kururu555hrさん

部屋で寝る場所を変えた途端に悪夢ばかりを見るようになりました。改善策はないのでしょうか?
2週間前に部屋の配置を変えて、ベットの位置を廊下側から窓側に移動しました。その途端に、嫌な夢ばかりを見るようになりました。見た夢は主に
・友人に嫌われる夢
・高校時代に教室のみんなから仲間はずれにされる夢(実際にはそんなことありませんでした)
・見知らぬ人に絡まれる夢
・追いかけられる夢
・ボコボコにされる夢・・・etc
です。この頃嫌な夢ばかり見るので、無理して夜に眠ろうとせず、眠くなったら、机の上、ソファの上で・・という感じで寝ております。その方が熟睡できます。嫌な夢も見ません。今月はアルバイトがないので、家の中で資格試験の勉強をしたり、家事手伝いをしております。ただ、来月より就職するので、このような状況が続くと仕事に支障が出るのではないかと不安です。このような状況を改善するにはどうすればいいでしょうか。なるべく睡眠薬のお世話になりたくありません(体に合わなかった経緯があります)。当初は就職に対する不安かと考えたのですが、就職自体は一ヶ月前にすでに決まっております。一度、夜にソファの上で寝てしまったのですが、驚くほど熟睡できました。
ベットの位置が悪いのでしょうか。枕の位置は南側ですが、移動する前も南側で、部屋の西側から東側に平行移動しただけです。そのほかは、ほぼ頭の上に十年程前に明治神宮で購入した袋に入った破魔矢と友人から頂いた中国のお守りが並んで壁につるされています。ただ、これはベット移動前も同じような状態でした。また夢の意味も気になります。
どなたか教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
補足
窓は東側、入口は西側にあります。勉強机は南側に面し、テレビは北側にあります。

質問日時:2011/8/27 15:58:32

実際の鑑定には空氣の流れ(現地)が必要です。
そのため、せっかくのご縁と、貴重な知恵袋情報・かけられた手間ひまを
無(誤判断)することがあります。

そのような形で(風水師として情けなく、ご迷惑をおかけすること恐れ多くも)、
もしかすると一筋のヒントになるかも、とも思い、
今回授かった情報に準じ推断させて頂きます。
(正確な間取り、現地(各部屋や庭で計測の)磁北と、庭(&門)配置が
大事です(=現地が重要)。
また、ドアの開く向き、現地の光、五感情報を併せて風水を判断します。
補足で
インテリアの配置が分かる写真など、風水鑑定に参考となります。
すべては現地で、文章(や図)だけでは曖昧ですが、以下の推断です。)

推断

・ ベッド移動は、2011年8月12日(金)
( 丙申月己亥日 五鬼冲 )

・ 明治神宮で購入したお守りは、2001年10月
( 巳年戌月 五鬼 )

・ 中国のお守りは、道教関係か赤色か黒色のお守り
( 陰氣へ導かれる )

以上、当たっていれば、風水の影響の可能性があります。

夢見はそれらが影響、と仮説です。

質問

・ 磁石で計測した時の八方位に割り当てた時の位置は?
ソファ、窓、入口ドア、TV、勉強机、枕の位置、箪笥、収納など、
他氣になることあれば、その位置ご教示頂ければ参考です

・ 恐らく現在は、入口ドアと頭が直交している状態

・ 勉強に集中できない
( 六殺 )

・ ソファは東北か西側壁面のいずれか

実際は如何でしょうか?

もし、
推断が当たっていたら(可能なら間違った点も)、
各項目について具体的に教えて頂くと参考です。

(易を少し理解でき、ルール化のチャンスを得ます)

もし、推断が違っていれば、
今氣になることをお書き下さい。
改めて推断させていただきます。

もし、現地へ出かけ実際の方位が当っていれば、
やはり、今のご自身が風水とリンク(風水が人生を表現)している、
と仮説です。

質問した人からのコメント

2011/8/29 13:13:53

驚く ありがとうございます。驚きました・・推測がすべて合ってます。ソファは西の壁に着いてますし・・各5°位の誤差はありますが・・。ちなみに本棚、机が南、テレビは北です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる