ここから本文です

タクシー会社・飛鳥交通質問(笑) あ…東京無線の元締は、飛鳥交通なの? い…...

poo********さん

2011/8/2722:13:52

タクシー会社・飛鳥交通質問(笑)

あ…東京無線の元締は、飛鳥交通なの?

い…飛鳥交通、千葉(四街道駅)・横浜・埼玉(浦和駅)で見かけましたが、 関東で大きい会社なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2722:25:08

飛鳥交通さんは、関東南部に営業所を展開する、業界内でも大規模なタクシー会社です。
その中の23区内の営業所が、東京無線グループに加盟しています。
東京無線グループの中でも、車両数は多いですから、中核を占めている状態ですが、元締めと言うわけでは。
四社の帝都より車両数多いんじゃないですかね?

オレは埼玉他社ですが、県南営業区域では飛鳥さんが保有台数一位じゃなかったかな?
一時期、浦和地区で飛鳥さんだけが迎車無料だったので、当時はウチのお客様もずいぶん奪われてしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2011/8/2813:44:32

埼玉の乗務員です。タクシーは東京、埼玉、千葉、神奈川と展開し会社は大きいほうだと思います。他に飛鳥ドライビングカレッジという教習所を4か所、自動車整備工場を運営しています。

た・・他のタクシー会社が断るお客様を一手に引き受け断らない会社です>乗務員が苦労してます。
ち・・ちなみに埼玉県内は、川口、浦和、大宮、上尾、毛呂山、蓮田に営業所があります。春日部はグループの別会社です。
つ・・次に他社比較で歩合の悪い?変動する、給料が不透明な会社です。
て・・出戻り(退社して戻る乗務員)が殆どいない会社です。(うるさい割に稼げず自由な他社に行くと戻って来ません)
と・・とっても管理が好きな会社です。管理と監視を勘違いしてる管理者もいます。

無理やりに、こじつけて本音を書いてみました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる