ここから本文です

ハイエナって臆病?

jig********さん

2011/8/2811:35:08

ハイエナって臆病?

閲覧数:
447
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reb********さん

2011/8/3002:35:17

ハイエナはテレビでは餌の横取りみたいなイメージですが、実際にはちゃんと狩りをします。
足が速くない分、執拗に追いかけるのが特徴で、ハンターとしてはライオンより勝るという意見もあるくらいなんです。
その執拗さからは、臆病と言うことは感じません。

質問した人からのコメント

2011/8/30 14:22:24

驚く Q坊は生物学者だよね???

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2011/8/2816:22:12

そうだね^^だから弱ってる動物を襲うし、

残り物を取り合って食べるんだよ@@

mic********さん

2011/8/2813:06:49

群れでは気が強いが、一匹では雑魚いよ。