ここから本文です

カレー粉とカレールーの違いってなんですか??

kkk********さん

2011/8/2812:55:18

カレー粉とカレールーの違いってなんですか??

閲覧数:
1,016
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yomiさん

2011/8/2817:24:29

カレー粉はカレーを作るのに使う各種香辛料を
混ぜ合わせた粉末状の物

カレールーはその粉末に小麦粉・バター・野菜や肉の
エキスを混ぜて固形にした物
なにも入れずにそのルーだけを溶かしてもカレーに成る!

質問した人からのコメント

2011/9/4 01:35:13

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kn9********さん

2011/8/2815:16:18

粉末か固形の違いじゃないの?

dtu********さん

2011/8/2813:20:30

O過去のB.A
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015182245
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105889565

上のベストアンサーについて補足しておきます。

多くの方が認識されているようにカレー粉とルウの違いは、
oカレー粉/各種のスパイスを挽いて混合させたもの...
oカレールウ/混合したカレーパウダー(ガラムマサラ)に小麦粉で練り固形にしたもの...

なかにはパウダー状のものでも若干粒子の粗い小麦粉入りの商品もありますが、
一般的には通常の概念どおり、
oカレー粉/とろみがつかないoルウ/とろみがつく、でよいでしょう。