ここから本文です

PCXかRV125iかGD125zで悩んでます。

ka_********さん

2011/8/2816:45:43

PCXかRV125iかGD125zで悩んでます。

車でのファミリーキャンプから、そろそろソロキャンプに移行しようと思い、ならばバイクだカブだ!50ccじゃきついから、
110に乗りたいと思い、AT小型限定を取得しました。
カブしか頭になかったのすが、原2車種を調べてるうちに、上記の3車種に心を奪われてしまった。

用途としてはキャンプ、プチツーリングですが実際バイクに乗る機会は多くて週一ぐらいだと思います。
バイクに関してはまだまだ無知なので、メンテ等々の面から国産(生産はタイなんすね)ホンダが良いでしょうか?

しかし、RV125とGD125の足元フラットも買い物に便利だし荷物乗りそうだし・・・

タフさを考えるとやはりカブが良いのでしょうか?

閲覧数:
1,675
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toshi_wanganさん

2011/8/2817:34:31

まず…
足元のステップは、フラットで荷物を載せやすくても、
荷物を載せる為の装備が用意されていない限り、
荷物を載せて走行していると違反をとられます。
ただ、これは抜け道があって、荷物が固定される装備で荷締めしたり
持ち手が引っ掛けられる装備に荷物の持ち手を引っ掛けるなどすれば、
問題は解決します。

さて、バイク選びですが…
メットインが狭く、ステップ付近を活用しにくいデザイン重視のPCXは
個人的には外します。

キムコとSYM、どっちがいいかですが、SYMの評価が意外と高いです。
個人的にはSYM推しです。
もちろん、性能の比較的安定したメーカーであっても、
「外車」ですので、取扱店があなたの身の回りにある方が
安心ですがね。
下記URLは、色んなバイクを批評されているサイトです。
参考になるかもしれません。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.html

タフさは当然カブです。
野山を走り回るにも適しています。
タイ生産の現地仕様の通称タイカブなんかも、
面白い存在ですよ。

悩んで、あなた好みの機種にめぐり合ってください。

質問した人からのコメント

2011/8/30 16:40:45

回答有難うございます。また、抜け道策も有難うございます。
さて、車種選びですが車より難しい・・・・・
慌てずじっくり考えていきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる