コンビニで「いつもありがとうございます」と言われてしまいました。覚えられたのか・・・恥ずかしいです(><) しばらく別のコンビニを利用しようかな(笑)

補足

買ってたものがごはん系&コンビニスイーツなんです。最近自炊する気になれず、スイーツにもはまり(笑) しかも私はぽっちゃりなので「いかにも」って感じで(^_^;) 痩せてたら気にしなかったかな。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんかほわわ~としてしまいました(*´д`) そんなわけでベストアンサーです! みなさん、ありがとうございましたv

その他の回答(4件)

0

私はデパートで働いていたので 初めての客にも「いつもご利用いただきましてありがとうございます」 と、言うように教育されたので、 コンビニでバイトした時もその癖が抜けず、 そんな感じの発言をしていました。 だから、その人が新人なら、そんな可能性も ありかもよ。

0

コンビニではありませんが、私の場合は焼き肉屋です。 最初は「いつもマンガを持ってきますね」と声を掛けられる程度でしたが 最近は注文しなくてもビールが出てくるようになりました。 しっかりお金は取られてますけどね。 東京なんでね。焼き鳥屋でもホッピー・焼き鳥は注文しなくても出てきますよ。 流石にコンドー○を買った時に「いつも有り難うございます」って言われたら 恥ずかしいですよね。

1

そのくらいで恥ずかしいの? 相手は、貴方を常連さんとして 大切なお客さんだと認識しているんだと思いますよ。 コンビニなんて、誰でも普通に利用するんですから 別に恥ずかしく無いんじゃないでしょうか? ちなみに 私の友人(男性)は ある風俗店に行った時に 「毎度!」 って言われてしまい とても恥ずかしかったと言っていました。(笑)

1人がナイス!しています

0

コンビニではありませんが、私の場合はスーパーの駐車場にトラックで 移動販売している焼鳥屋さんです。 味付をタレではなく、毎回「塩で」と注文するので覚えられてしまったようです。 たまにしか利用しないのですが、顔を出すと「いつもどうも」と言われ、 注文すると「塩ですよね」と私が言う前に確認されてしまいます。 決してお客の少ない店ではないのですが、ちょっと恥ずかしいです。 向こうは気にしていないと思いますが。