ここから本文です

i phone4でskypeと言うアプリを使うi phone同市!?なら21時~1時までの間も無料で通...

fam********さん

2011/8/2823:57:51

i phone4でskypeと言うアプリを使うi phone同市!?なら21時~1時までの間も無料で通話ができるのですか?

他の方の質問も参考にさせていただきましたが、いまいち分からない所があります・・・
skypeはお互いインスト-ルする所はわかったのですが・・・ ここから、新規アカウントでパスワ-ドなどを登録するとおもうのですが・・・? ①登録が終わり通話したい時は発信からするのですか? ②相手先の電話番号を入力する前に+81がでてるのですが、これは日本のことですか? ③電話番号を入力したあとは普通に発信を押せばいいのですか?その時相手は待ち受けでよいのでしょうか? それともskypeを起動しとくのですか? ④何か注意する所はありますか? ⑤ホワイトプランの無料通話時間内であれば、テレビ電話も無料なのですか? その仕方を教えてください・・・

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uw_********さん

2011/8/2904:20:19

まず、相手のSkypeIDや表示名を聞きます。
Skypeアプリを開き、コンタクトの右上の+ボタン→Skypeディレクトリを検索→相手のIDや表示名を入力して検索します。
見つかれば、コンタクトを要求をタップします。
(こうすると、相手のSkypeのアプリのコンタクトのところに「新規コンタクト」などと出るので、追加をタップしてもらいます。)

1.コンタクト→相手のコンタクトをタップ→通話またはテレビ通話
*番号を入力することはありません。

2.日本のことです。
ただ、そこで番号を入力してかけるにはクレジットというものが必要ですし、もちろんお金もかかります。

3.相手は待ち受けでもかまいませんが、Skypeをオンラインにしておく必要があります。設定によってはすぐオフラインになることがあるので注意が必要です。

4.相手がオフラインになってるとかけることができないことです。あらかじめメールなどで打ち合わせが必要です。

5.Skype同士のテレビ通話はいつでも無料です。コンタクトの相手の名前の右端にカメラのマークがついていれば、その相手とテレビ通話ができるという印です。
しかたは、通話と同じ
コンタクト→相手の名前をタップ→ここで「テレビ通話」をタップ

以上です。
わからないことがあれば
追記でどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2011/8/2900:16:47

スカイプ同士なら24時間無料ですよ。

相手先の電話番号を入力して発信するのは無料じゃ無いですよ。
スカイプ名で発信すれば無料です。