ここから本文です

なにをつかったらいいの?

pop********さん

2011/8/2900:26:18

なにをつかったらいいの?

自分はいまさらながらシドの嘘をギターでがんばっています><

結構弾けるようになったんですが
YOUTUBEとかの「弾いてみた」
ではエフェクターつかってるじゃないですか?(。´・ω・)



ですがなんのエフェクターをつかってるんでしょうか(。´・ω・)

オーバードライブでしょうか(´;ω;`)
自分がつかってるアンプにはDRIVEないです


エフェクターは初心者なのでマルチとかは厳しいかもですよね!


どっちにしろオーバードライブはもってたほうがいいですかね♪

ちょっと話ずれましたが
回答よろしくおねがいします

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まじばらさん

2011/8/2900:33:48

初心者にこそマルチをオススメします。zoomなんかの一番安いマルチでいいんで買ってエフェクターの勉強をしましょう。どんなエフェクターがあってどういう音になってどうやって使うのかってのを理解してから自分の好きなエフェクターを探していくのがベストかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/8/2908:56:15

それなら、Digitech RP255がオススメです。
音はいいし、慣れれば操作も楽。MarshallやPEAVEY、Fender、VOXなど主要なアンプモデリングは全て入っているし、他のマルチにない最大の魅力はLexiconモデルのリバーブが入っていること。考えようによってはこれが使えるだけで既に割安だと思います。

また音作りの幅が大変広いですから、コンパクトに移行するまで十分活用できると思います。

これだけの機能が入って実売13,000円くらいですからね。ODペダル1個と変わらない値段なんて、安すぎます。

iwa********さん

編集あり2011/8/2900:50:33

初心者ですと、タスカムのギタートレーナーを買われては?音はショボいですが各種エフェクターが内臓されています。初心者であれば、演奏の練習にももってこいですし、エフェクトの知識もつくので一挙両得だと思いますよ。

価格は一万円台ですので、マルチよりも安上がりです。マルチもいいですが、安い物だと後々バンド等をやるときあまり戦力になりません…。

オーバードライブはあって損はないと思いますよ。色々あるので、楽器店で試奏して好みのサウンドの物を見つけて下さいね!