ここから本文です

結婚相談所ですが、先日、大手と言われる結婚相談所に登録しましたが、入会金10万...

kan********さん

2011/8/2920:47:11

結婚相談所ですが、先日、大手と言われる結婚相談所に登録しましたが、入会金10万円と言われました(女性)この金額が安いか高いか基準がよくわかりません。信頼できてもう少し安いところがあったら教えて下さい。

閲覧数:
356
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs9********さん

2011/9/216:43:30

入会金に限らず色々なものにかなりの費用がかかりますよね。
各結婚相談所の公式サイトの料金を見てもゴチャゴチャしていたので、
先日下記の比較サイトで資料請求をしてみました。

http://www.smartmarriage.jp/

この手のサイトは電話がしつこいと知人から聞いていたので、
電話番号はでたらめにして登録しましたが、届いた資料自体は
公式の内容より分かりやすく、比較もしやすかったですよ。

結婚相談所で何をするかによって、かかる費用も変わると思います。
私の場合はパーティーなどが充実していて、費用もなるべく安いところ
(欲を言えば費用が安くてパーティーの質も良いところ)を探していたので
試してみようと思える会社が見つかりました。

ですので、どういうサポート体制があるのかを紙媒体で貰うと自分の中の基準が出来上がってくると思いますよ!
お金ばかりかかって大変ですがお互い頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2011/9/111:27:52

プレマリという相談所のVIPコースは安くてお勧めです。
年会費で10万程度です。
それにお見合いすると5000円かかります。
http://www.premarri.com/index.html

上のサイトだけみると、小さいサイトにみえますが、全国の相談所が加入しているIBJやJBAの連盟に加入しているため、全国の相談所の異性を紹介してもらえます。
インターネットができるサイトでしたらお勧めですよ。
相談所は結局出会いが全てですから。
いくらいいカウンセラーがいても、異性会員が少なかったらどうしようもありません。
プレマリは出会いはかなり多いです。

umi********さん

2011/8/3020:05:03

過去、相談所を数件経験した者です。金額はどこも10万~20万程度はかかります。一方で高いから安心かと言えば必ずしもそうではありません。以前、行政指導を受けて雲隠れした相談所もあります。ところでたいがいの相談所は資料請求と説明は無料で受付します。何社か回ってみた上で入会される事を勧めます。尚、説明時にはどこもセールストークで良い事ばかり言いますので焦って契約しない事です。なかには手付金1万円よろしいですか?などという業者もあります。とにかく交渉の場として捉えて、ご自身のニーズに合うかを基準に判断してください。金額だけではありません。

ipf********さん

2011/8/3010:02:11

横浜ですが、色々相談できて入会金10500円の結婚相談所があります。
検索できる相手の人数は多いですが、ひとりの担当者がつきっきりで一緒に選んでくれます。
すごく親切です。

http://tanteiamami.sky-blue.biz/

まだ、始めたばかりみたいなのでここで持っている会員は少ないらしくいつ行っても大歓迎してくれます。

ito********さん

2011/8/3001:25:42

入会金だけならわからないですよね。

入会金だけじゃなくてそれからいくらでも費用はかかりますよね。

ただ成果を上げている所はトータルでは同じぐらいで金額設定してるんじゃないかなぁ。

実績がないところは下げているかもですね。

確率の問題ですからね。実績なくともご本人の努力や価値次第で、結婚できる可能性はいくらでもあると思いますよ。

自分の求めるサービスへの価値だと思います。

npo********さん

2011/8/2922:03:27

結婚相談所の料金に基準などありません、また大手だからとか料金が高いから結婚できるというわけではありません、結婚相談所を選ぶのは、その人の賢こさだといえるでしょう。
当方は入会金2万円、月会費5千円です、1年居れば計6万円になりますが。あと、成婚した時に成婚料がかかります。