ここから本文です

何回か京橋から淀屋橋に行って淀屋橋から三条に特急に乗ります。京橋からだと特急...

xyzabc7009さん

2011/8/2921:53:31

何回か京橋から淀屋橋に行って淀屋橋から三条に特急に乗ります。京橋からだと特急に座れないから。これってもしかして
不正乗車?

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

2011/8/2923:00:26

★ 京橋~淀屋橋の往復に相当する切符も持っておく。
★ 定期券の区間に京橋~淀屋橋を組み入れておく。
★ 乗り放題系の割引切符を持つ。

以上の3つの条件のうちどれか1つを満たしていれば、不正ではなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のぞみさん

2011/8/3007:17:16

不正ですが、以下のうち1つでも満たしていればセーフです。
・京橋から三条の乗車券とは別に、京橋から淀屋橋、淀屋橋から京橋の乗車券を持っておく。
・定期券に京橋から淀屋橋までの区間が入っている。
・1日乗り放題などの切符を持っている。
この前京橋から乗りましたが、確かに枚方市まで座れませんでした。

mmp********さん

2011/8/2921:59:21

不正乗車ですね。
よくに言う、折り返し不正というものですね。
定期券でやっていると、ばれたらとんでもない事になります。

bro********さん

2011/8/2921:57:32

立派な不正乗車やで。わしも、同じことをようやってるけどな。(^O^)