ここから本文です

どうぶつの森のWi-Fi通信でエラーコード51003の意味を教えてください! ま...

max********さん

2011/8/3008:40:44

どうぶつの森のWi-Fi通信でエラーコード51003の意味を教えてください!

また、解決方法を教えてください!

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/8/3009:29:38

意味は、アクセスポイントが見つかりましたが、接続できるものがありませんでしたです。
解決方法は、DSステーションやニンテンドーゾーン、FREESPOT以外から接続する場合は、接続先の設定をしてください。それでもできなかったら接続先設定のSSIDが、アクセスポイントのものと一致しているか確認したらできると思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pir********さん

2011/9/208:38:09

51000~51099のエラーコードは「設定されたSSIDに一致するアクセスポイントが見つかりませんでした」となります。

解決方法は「接続先のSSIDが接続したいアクセスポイントの設定と一致しているか確認してください」となっています。

つまり接続しようとしているアクセスポイントはDSに登録されていないということだと思います。
DSのW-Fi設定に登録するか、ニンテンドーゾーンなどの設定が要らない接続先を利用するかですね。

自宅の無線LANを使用している場合でも、DSで接続先を検索した時に近所の無線LANまで拾ってしまうことがありますので、自宅の無線LANのSSIDを確認してDSに設定されているものと一致しているか確かめてみては?