ここから本文です

2人暮らしを考えてるのですが.... 月にかかる生活費が全く分かりません... ...

shu********さん

2011/8/3013:08:16

2人暮らしを考えてるのですが....

月にかかる生活費が全く分かりません...

給料は月平均25万ぐらいです。


家賃は5.5万くらいで考えてます。

電気・ガス・水道・食費の平均の金額を
教えてください。

閲覧数:
2,027
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2011/8/3014:37:19

電気7,000円
ガス4,000円
水道3,000円
食費40,000円
通信費(ネット・携帯)22,000円
小遣い(2人分)40,000円

ざっとこんな感じかなと思います。
あと車があるなら駐車場代やガソリン代、
医療費や保険などで変わってくるかと思いますので
それはご自分で算出して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2011/8/3114:47:47

住む家によっては、ネット料は無料、水道代は、家賃込みだったりする場合もありますよ!
住む地域にもよりますが、ガスもプロパンや都市ガスといった違いで値段の変わります。

私も2人で暮らしていますが、
電気は、4千円前後
ガスは、4千円前後
水道は、家賃込み(2千円)です。
食費は、2万5千円程度(一応3万円は用意しています)