ここから本文です

地デジチューナーの接続方法

nor********さん

2011/8/3014:21:53

地デジチューナーの接続方法

現在アナログテレビにDVDレコーダー(地デジチューナー1つ入り)をつないでデジタル放送を見ています。
今回友人に、バッファローの地デジチューナーを頂き、接続しますが、同軸ケーブルはどのように接続すればいいでしょうか?
当然DVDレコーダーでの録画もしたいです。

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/8/3111:28:47

DVDと地デジチューナーに同じ電波を与えるため

途中に2分配器でふりわけ。

DVDも地デジチューナが入っているので録画できます。

TV側は地デジチューナでデジタル変換でAV端子(黄色/赤/白)でうけて
TV選択はデジタルかDVDでみれる

そのおおよその図→取り込み→拡大してください

DVDと地デジチューナーに同じ電波を与えるため

途中に2分配器でふりわけ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2011/8/3015:24:20

そのDVDレコーダーには本来テレビにつなぐための地デジアンテナ出力端子があるでしょう?
でしたらその端子からチューナーのアンテナ入力端子につないでください。

ただし当然テレビには外部入力がレコーダーからのものとチューナーからのもの、計2つ必要になります。

ts_********さん

2011/8/3015:22:20

DVDレコーダーには、地デジアンテナ用の出力端子が付いていて、今は空いているはずです。

その端子とテナケーブルを繋げて、地デジチューナーのアンテナ端子に繋げてください。

更に、地デジチューナーの、赤・白・黄のAV出力端子とテレビの赤・白・黄のAV入力端子(2)を繋げて下さい。

DVDレコーダーを視聴するときは、ビデオ 1 で、

地デジチューナーを視聴するときは、ビデオ 2 に入力を切り換えて下さい。

yet********さん

2011/8/3014:25:16

分配器でアンテナは分岐させ、レコーダとチューナそれぞれにつなぐ