ここから本文です

レシーブが上手くできません。 ゆるいサーブでもネットしてしまいます。 上手く...

qgn********さん

2011/8/3018:53:23

レシーブが上手くできません。
ゆるいサーブでもネットしてしまいます。
上手くできるやり方を教えてください。

補足ごめんなさい。
ソフトテニスです。

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/8/3102:09:08

この問題は技術的な面よりも精神的な面が強いと思います。
良いレシーブをしようとすると固くなって力み過ぎてしまい、結果的に良いレシーブが出来ない事が多いです。
レシーブをするときは余計な力をいれずリラックスしましょう、きっと楽に打てるはずです。

質問した人からのコメント

2011/8/31 11:55:54

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/8/3023:40:59

こういう感じで、コンパクトに構えて打ってみましょう。

http://soft-tennis.net/virtuoso/kim-sun/001/

mas********さん

2011/8/3019:26:38

コート全体を見らずに
ネットの少し上を狙って打つようにするといいレシーブが打てるよー

tit********さん

2011/8/3019:04:30

腰を落として脇を閉めて、体の回転で打つ。