ここから本文です

ヘッドライトのレンズカバーにしつこい汚れが付いていて、磨いたら表面の層まで取...

vvb********さん

2011/8/3104:44:58

ヘッドライトのレンズカバーにしつこい汚れが付いていて、磨いたら表面の層まで取れてしまいました><

①この表面の層は何のためにあるのでしょうか?
②ひょう柄みたいになってしまいましたが、きれいにする方法はありますか?

補足zdm749w4bさん、以前にも別IDでお世話になっております^^*

素人でコーティングし直すのは、とってもいやな予感がする^^;(余計酷くなるかな)

買い替えも少し考えてはいますが、透明感は問題ないですが、うすらっと脱皮したような状態です。

このコーティングがないと、どんなことが予測されますか?

いちじるしく傷がつくのでしょうか?^^*

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdm********さん

編集あり2011/8/3121:55:01

1)ヘッドライトのレンズはポリカーボネイトで できています

傷つき易いので 表面に クリアコーティング(クリア塗装)が してあります

2) 一度綺麗に落として コーティングをやり直すか 交換です

コーティングが無いと 黄ばみ傷が付きやすくなりますので 市販のコーティングでこまめに手入れすれば 使っていられますよ

質問した人からのコメント

2011/9/1 08:06:58

いつも、役に立つ情報ありがとうございました^^*

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる