ここから本文です

スキャンしたPDFファイルにパスワードの設定ができません。

ryo********さん

2011/8/3109:56:50

スキャンしたPDFファイルにパスワードの設定ができません。

文書を自宅のプリンタにてスキャンしパスワードを設定しようとしましたが、プロパティのセキュリティのところから設定しようとしても「詳細を表示」ボタンがクリックできず操作ができません。どなたか解決方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
12,447
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2011/9/100:11:05

PDFファイルのセキュリティパスワードのことですか?
パスワードを設定するソフトがあれば可能です。
フリーソフトのPDF-XChange Viewerで既存のPDFに
セキュリティパスワードを設定して保存できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.ht...
ファイル/ドキュメントのプロパティ/セキュリティ以下

質問した人からのコメント

2011/9/5 05:35:22

降参 ありがとうございました。お陰さまで無事パスワードを掛けることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klosongsさん

2011/8/3113:32:45

そのような方法でパスワードが設定できるとの情報があったのですか?

パスワード設定のためには、PDF 編集ソフトを使用するか、あるいは、
圧縮・解凍ソフトでファイル圧縮時にパスワードを設定するのが一般的
だと思いますが・・・