ここから本文です

ジム通いやスポーツをされている方に質問です。

翔子さん

2011/8/3114:36:11

ジム通いやスポーツをされている方に質問です。

シャワーはいつ浴びますか?
たとえば昼間ジムにいって運動したら、まずシャワー浴びますよね?
でも1日終わって家に帰ったら汗を流したくなりますよね?
でも2回浴びるのっていいのかな、でも汗臭いのも嫌だし・・・と最近思いました。
くだらない質問ですみません!

閲覧数:
2,952
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouc********さん

2011/9/314:47:42

ジム通いしている者です。

仕事帰りにジムでトレーニングした後にジムにてシャワーを浴びます。
帰宅後、妻不在の時は子供のご飯を作ったり洗濯したりするので汗をかきます。
従って、寝る前にシャワーを浴びます。
ジムで体をゴシゴシ洗っているので、家で夜にシャワーを浴びる時な汗を流す程度です。
ジムで体ゴシゴシ洗うと、家でのガス代と水道代が多少節約になりますからね!

ジムには週3回くらい通っています。
せっかくジム代を払っているので、その分ジムのシャワーはかなり活用させていただいています 笑

質問した人からのコメント

2011/9/6 13:34:47

みなさんありがとうございました!
何回もシャワー浴びると洗濯ものが…とか、石鹸がもったいない・・・とか思ってましたが、やっぱり汗かいたら浴びますよね!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すえップさん

2011/8/3116:06:49

夏場なんて、汗かけば1日何回でもシャワー浴びますよ。
汗流す程度で、毎回ゴシゴシ洗うわけじゃないですけど。。。。

汗臭いの嫌やし、汗でねたつくのも気持ち悪いし。。。。

汗かくのは気持ちいいけど、汗かいたらシャワーで流すものです。

onu********さん

2011/8/3115:33:48

あなたは寝る前お風呂入ったけど、朝起きてシャワー浴びたりしませんか?
ほんで朝シャワー浴びた日の晩シャワー浴びたりしませんか?(笑)

多分、1日何回汗流してもいいと思いますよ(笑)。