ここから本文です

おお!こんなに簡単で美味しいなんて♪って自分でもびっくりしたレシピを教えてくだ...

sum********さん

2011/8/3117:51:36

おお!こんなに簡単で美味しいなんて♪って自分でもびっくりしたレシピを教えてくださいませ。
私は庭にあったローズマリーとすったニンニクを御肉や魚につけて焼いたらそれだけで美味しかったので感が気しました。

後は、ゆでたおくら、納豆、生卵、とろろをめんつゆで混ぜただけでこんなにご飯が進んでしまうとは知りませんでした!

ムニエルや、ソテーの時スナップエンドウを横に入れとくだけで甘くておいしいソテーになるなんて知らなかったわ。別にゆでてた(汗)

意外と、そう言うことってないでしょうかね・・できたら簡単なものでお願いしまーす!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2011/8/3117:58:01

オイルパスタは簡単なんだなって思いました。
ニンニクをオリーブオイルで炒める→水菜を投入→塩コショウ→パスタ投入
ここはお店か?と思うくらい美味しかった!

この間おじやが食べたくて、水入れて、だしの素入れて、めんつゆで味付け。
とっても簡単に出来ちゃいました。

質問した人からのコメント

2011/9/5 09:36:55

皆さんありがとうございました!一番簡単でおいしそうだったのでこちらをBAに♪他のレシピも是非チャレンジしてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2011/9/100:06:01

学生だった頃によく作った「手抜きトマトソース」見切り品のトマト二個の皮をむいて荒みじんに切りフライパンでひたすら炒める。トマトの形がなくなったら手元の調味料で好みの味に仕上げてパスタにかけて食べてました。具は財布の中身次第でいろいろ変わりましたね。

y_y********さん

2011/8/3122:44:34

スナップエンドウ…私も別にゆでてました~(汗)

私の簡単おいしいレシピ。
キャベツをザクザク切って、ベーコンと軽く炒める。味付けは塩コショウ。グラタン皿に入れ、真ん中に卵を割りいれ、マヨネーズととろけるチーズをのせ、オーブンで焼く。
半熟たまごを潰して食べるとおいしいです。
キャベツがたくさん食べられるので、余ってるときはおすすめです。

tak********さん

2011/8/3118:29:05

ピーマンの種を取り、縦に3つくらいに割って、油をひいていないフライパンに入れ、イカの塩からを適量ピーマンに乗せ蓋をして蒸し焼き、水分が出てきたら、蓋を取って水気がなくなりまで炒めます。 イカの塩辛の生臭さは全くなく美味しいです。
あと、ゆでて刻んだモロヘイヤとツナ缶(油があるほうが美味しい)をだし醤油で和えるだけでも美味しいです。

kin********さん

2011/8/3118:04:33

カレーです。

市販のルーのパッケージ記載通りの材料なんですが、作り方の手順を変えるだけでかなり本格的っぽくなりました。

①タマネギは粗みじんにして、焦げつかないようにかき混ぜながら強火で炒め、茶色いペースト状に。
②そこにニンジンを摩り下ろして加え、さらに焦茶色になるまで炒める。
③ねっとりペーストになったらジャガイモと肉(またはシーフード等)を加え、火が通るまで炒める。
④材料全てに火が通ったら、分量の水を3回くらいに小分けにして、馴染ませながら加える。
⑤20~30分煮込む。
⑥火を止めルーを加え、溶けたらゆっくり混ぜ合わせ、再び弱火で煮込む(10分程度)。

……という手順で作ると、炒めタマネギペーストのコクが出て、まるで見違えるかのような仕上がりになります。

kit********さん

2011/8/3117:55:31

鳥のもも肉に乾燥バジルの粉末?をふりかけ、塩コショウを少々・・・
それを片栗粉にまぶし、両面をこんがりと焼く(中まできちんと火を通す)。
これだけでもとてもおいしいですよ^^
あとはソースでアレンジなどをしてみてください!私はタルタルソースはがおすすめです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる