ここから本文です

郵便物が盗まれています。犯人はおそらく大家さんです。でもあと少しで引っ越しま...

lov********さん

2011/8/3123:36:40

郵便物が盗まれています。犯人はおそらく大家さんです。でもあと少しで引っ越します。

もう何も言わず諦めて出ていくしかないでしょうか?

これまでも、夜中にカギが開く、ポストが水浸しになる、ありまして、他の部屋でもあることから

変人で有名な大家さんであるとはほぼわかっていました。

今回の郵便物が、多数なくなることはさすがに怒っているのですが(というか唖然として信じられないし怖い)

あと3週間で引っ越します。

証拠はなにもありません。不動産やにも何も言わず去っていくべきでしょうか?

一応言うべきでしょうか。

警察に・・と思いましたが、これ以上関わりたくない、と思って諦めようと思うのですが、あまりにも

悔しいです。。

どう思いますか?

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsm********さん

2011/9/222:19:10

あと僅かな期間のようですので、証拠がない為何も言わない方が良いと思います。
ただし、残りの期間はより細心の注意を払い、スキは絶対に見せない(次の転居先やポストや戸締り)くらいに慎重に過ごされたほうが良いと思います。
証拠がない限り、普通に行動され、とはいえ用心深く完全防備の体制が良いと思います。

悔しいとありますが、くれぐれも相手を過剰に触発しないように、かつ郵便物や鍵の点などに対しても、相手に対して罪の意識を感じさせる程度の牽制・意識としての対策も考えても良いかと思います。
今となれば、相手を特定と限定した行動ではなく、不特定に対して強い牽制と思わせる行動が大切なのだと感じます。

次にも一人暮らしがもし続くようであれば、牽制機能を備えるという点が入口としての対策だと考えます。

質問した人からのコメント

2011/9/3 14:37:09

降参 なるほどです。不特定に対してと思わせるのは、角がたたず、相手を刺激せずよさそうです。もう黙ってでます。。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djc********さん

2011/8/3123:45:09

100%犯罪ですよね。

いつ大きな事件があるか分かりませんね。

郵便はおいておいて、室内の鍵はダメですよね。

監視カメラをしかけて動かぬ証拠を掴み
警察に提出しかないですよ。