ここから本文です

軽井沢駅からめがね橋まで、レンタサイクルで行きたいと思います。坂道は大変です...

nik********さん

2011/9/110:04:21

軽井沢駅からめがね橋まで、レンタサイクルで行きたいと思います。坂道は大変ですか?時間はどのくらいかかりますか。よろしくお願いします。また、めがね橋を見学する時間はどのくらいかかりますか。

閲覧数:
1,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2011/9/114:25:38

軽井沢駅からめがね橋は片側1車線のクネクネ峠道で、ブラインドコーナーばかりでスピードは出せません。自転車で下った事が無いのですが、大体50〜60分ぐらいでしょうか?

めがね橋の見学は、下から見上げるだけなら5分程度。
めがね橋へ上がって歩くなら30〜40分は見ておいたほうが良いと思います。

めがね橋から軽井沢駅まで上り坂です、レンタル自転車で登るんでしょうか?
レンタル自転車では、自転車を歩いて押す羽目になると思います。

参項までに
めがね橋地点の標高が約580m
碓氷峠旧道頂上の標高が約960mです。
横川駅の標高は387m。軽井沢駅の標高は939m。
直線距離にして9.2kmしか離れていない2つの駅の標高差は552mもあります。

質問した人からのコメント

2011/9/1 16:19:09

わかりやすい説明ありがとうございました。やっぱり大変だということがわかりました。再検討いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2011/9/111:21:14

行きは下りで良いけれど
帰りは上り坂ばっかりどうする?
横川駅からバスに自転車積んで
返ってくるんですか?